覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

CM効果

犬が出てくるCMといえば、一昔前はチワワ、ミニチュアダックス、トイプードルの3大人気犬種が圧倒的だったと思うんだけど。

最近、やたら大型犬を起用したCMを見る。

ビデオカメラのCMのボルゾイ、「資格取ろう・・・」のスタンプー、車のCMのドーベルマン、マヨネーズのCMのフラット、コンソメパンチのアフガン?(の着ぐるみ)など。

こういうの見て、
「大型犬ってチョーいいかも~。買っちゃうかも~。」
とか言う人が増えて、
「飼ってみたら大変だった~。もう要らない~。」
という不幸が増えたらイヤなので、あまりCM起用して欲しくない気も。

もちろん、大型犬が増えて、グッズが増えたり、大型犬連れで行ける施設とかが増えたらそれは嬉しいんだけどね。
L0600.jpg

コメント

そうそう、生き物がブームになるのは勘弁してほしいです!
アイリッシュも時々CMや雑誌に載ってるけれど・・アイリッシュ飼いの人はみんな流行らないで欲しいって言ってました。
以前ハスキーがブームになったけれど、ブームが去ると育児放棄された子が多かった。
人形やおもちゃやないで!!と声を大にして言いたいです!


  • 2008/04/11(金) 21:04:22 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

同感!

私も流行って欲しくない!!
ボステリも最近テレビに出たりしてるけど、私だけのボステリでいて欲しい・・・
最近ほんと大型犬が多いよ!
流行らないで欲しいし、また飼う側も、流行でワンを飼って欲しくない。
自分や、回りの環境に合った犬種を選んで欲しいな。

ルー君、めっちゃ賢そう・・・!
でもこうなるまで、ますみんさん苦労したもんな。(*≧m≦*)ププッ

  • 2008/04/11(金) 22:53:49 |
  • URL |
  • モーニン
  • [ 編集 ]

マヨネーズのCM知らない!見たことない。見たい!見たい!!

犬種に流行りすたれがあるのは日本だけらしいです(しかも、なぜか飼い難い犬種が流行ったりするから始末が悪い)

ボルゾイ、スタンプー、ドーベル、フラット、アフガン・・・どれもそれぞれ難しいのばかりやん。

  • 2008/04/14(月) 13:18:37 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
そういえば、アイリッシュも出てましたね~、パチンコのCMとか。
セターの中でも「なんでアイリッシュやねん」と思いました。
見映えするからかな。美しい犬種ほど飼うの難しいと思うんだけど。(-_-メ)
ハスキーブームもありましたね。ブームは本当に要らないです。特に自分の飼ってる犬種は尚更はやらないで欲しい!

  • 2008/04/14(月) 17:32:52 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>モーニンさん
ボステリも出てますね!結構見ます、色んなCMで。
流行ると、育児放棄もイヤだけど、乱繁殖が増えるでしょ?
悪徳ブリーダーも増える。それがイヤですね。

>>でもこうなるまで、ますみんさん苦労したもんな。
そうそう!あの頃、育犬ノイローゼで(笑)ネットの相談室でモーニンさんに助言もらってからのお付き合いなんですよね!懐かしい・・・...( = =) トオイメ
これからもよろしくです。

  • 2008/04/14(月) 17:37:40 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
マヨネーズはQPの。福山クンがフリスビーしてるやつです。
お昼の「3分間クッキング」見たらやるかも?
あれ見て「フラットって賢い犬種なんだ~!」とか思われては困る。
飼う前にうちのブログを遡って見て欲しい・・・飼う気なくなるかも。(T_T)

飼いやすい犬種、なんてないけど、比較的難しい犬種が多い気もする・・・確かに。(-_-メ)

  • 2008/04/14(月) 17:47:20 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad