覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

お友達 その1

昨日から急に春めいてきた和歌山。
早速いつものランへGO!

ニキ嬢の咥えていたおもちゃをルークがいきなり横取りしたかと思うと、また返しに行って「ゴメンね。」と言うかのように頬擦り。
この2ぴき、仲が良いのか悪いのか。
L0584-1.jpg

ここのランにはいつも「これは何?新しい施設?それとも片付け忘れ?」みたいなものが出現しているのだけど、今回はこれ。
L0584-2.jpg

この小山はわんこの為の遊び場?それとも砂の入れ替えの準備中なんでしょうか・・・謎。
(小山の向こうから、アイドルのブロマイドのように「早くお撮りなさいよ。」といわんばかりにポーズを決めているニキ嬢。)

一方、ニキ嬢の同居犬、ディルフィーくん。(先住犬なので「兄」ということになる。)
ルークと同じフラットコーテッドレトリーバーの男の子。
L0584-3.jpg

7才になったので、ランであまり走り回ったりはしゃいだりはしなくて(いや、彼は幼少の頃から落ち着いた子だったらしい)こうやって母たちがお喋りしてる足元でまったり。
その前を、砂煙舞い散らしながら、犬達が走り回っているのを横目で見てる。
L0584-4.jpg

誰が何してても彼にはあまり関係ないみたい。
母さんが側に居てくれればいいそうです。

コメント

昨日もどうもありがとう。

ルークくんの真意は本当に一度ジックリ聞いてみたいと思います。
求む!翻訳コンニャク。

>母さんが側に居てくれればいいそうです
その母さんの数は多ければ多いほど良いと思ってるディーです。

  • 2008/03/07(金) 18:43:42 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

ますみんさん・・・
今日はその謎の砂の山を撮影後 切り株に躓きそのまま
真横のままグラウンドにたたきつけられるように
倒れました・・・涙
不思議空間だ・・・

  • 2008/03/07(金) 23:39:00 |
  • URL |
  • miki
  • [ 編集 ]

いつもの事ながら・・面白かったねぇー
あそこに行った後はウッディもココも即爆睡よv-75

  • 2008/03/08(土) 18:38:08 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
翻訳コンニャク~懐かしい!ヽ(`○´)/
バ●リンガルぐらいじゃ訳せないだろうからね。(笑)
このディーくんのお顔もなんともラブリー♪
ディーくんこそ翻訳コンニャクしてみたいわ。

  • 2008/03/10(月) 11:37:51 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>mikiさん
見ましたよ~!mikiさんの武勇伝!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どうやったら真横に倒れられるんですか~!不思議です!
切り株は前日にルークがひとつ抜いてきましたが・・・たくさんあるもんね。要注意です。

  • 2008/03/10(月) 11:40:14 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
あの日はわんこには暑かったようで(人間にはちょうどいい暖かさでしたが)ルークも帰りの車の中で既に寝てました。(笑)

  • 2008/03/10(月) 11:43:02 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad