覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

猛犬注意

朝から雨。
雨の止み間に「それっ!今だ!」と散歩に出て、帰宅したら玄関に人が。

ご主人の車を車検に出すので、車屋さんが引き取りにちょうど来たところだった。

取り敢えずルークを庭先に係留しておいて、家へ必要書類等を取りに入り、キーを渡して「じゃあ、よろしくお願いします。」

と、その途端、ルークがいきなり吠え出した。

いつもの「ヒュンヒュンヒュン(乗せてって~)」じゃなくて、威嚇の
「バウワウ!バウワウ!(車ドロボー!!ドロボー!!)」
という感じで、車屋さんに申し訳ないほど。(;´д`)トホホ

エンジンかけて、ガレージから出て、窓あけて
「じゃあ、明日の夕方、お届けに参ります。」
「はい、よろしくお願いします。」
の間もずっと
「バウワウ!(ドロボーッ!!車かえせ~~っ!!)」

いつもはただの愛玩犬なんだけど。こんな時に番犬魂を発揮しなくても・・・

L0578.jpg

コメント

偉いぞルーク君!悪いおじさんから車とかーさんを守ろうとしたのね!
やっぱり男の子、ここぞという時にはちゃんと役割をはたして。
車、返ってきた時はどんな反応するのでしょう?
ちょっと楽しみ♪

  • 2008/02/26(火) 17:28:28 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

賢い!

ルー君、すごい!!
番犬になるね~♪

車屋のおっちゃんもびびったでしょ。(*≧m≦*)ププッ
こんな時、大型犬って、迫力あるね。

  • 2008/02/26(火) 17:43:44 |
  • URL |
  • モーニン
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
普段吠えないので、「怖い大型犬」的に吠えられて私もびっくり(*_*)
「車検、車検。」と背中を叩いて宥めたけど伝わるはずもなし。(笑)
鼻息荒く「ブルルル~」とやられました。(T_T)

  • 2008/02/27(水) 10:57:52 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>モーニンさん
ほんとにね、まさか吠えるとは思わず軽い気持ちで庭に係留してしまったのだけど。
車屋さんには悪いことしました。本当に悪い人が来た時に活躍して欲しいもんです。

  • 2008/02/27(水) 10:59:44 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad