覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

昨夜はコロッケ

犬の食事に見映えは必要ありません。

でもたまにはこういうのもいいよね。
作ってて楽しいし。(#^.^#)
L0572-1.jpg

じゃがいも潰して炒めたミンチ肉と混ぜる所までは人用と一緒。
先に犬用を取り分けて、小麦粉・溶き卵・パン粉を付けます。
油で揚げられないので、サラダ油を表面に薄く塗って、オーブントースターで焼きます。
具に火が通っているから、軽く焦げ色が付いたらOK。
下にサラダを敷いてますが、犬はマヨネーズもソースもかけられないし、これではたんぱく質が少なすぎるので、味付けも兼ねてポーチドエッグを載せました。

ちなみに人用はこちら。
L0572-2.jpg

犬用の残り(残りかよ;)にタマネギと塩コショウを入れて、こちらは油で揚げてます。
小鉢はほうれん草としめじの醤油バター炒め。
ごはんと、本日の味噌汁の具はカブとカボチャとニンジンと薄揚げ。

コメント

いつもながら、ルーク君が羨ましいです!
手作りコロッケ、お家で作ったのが一番美味しいし安心なのは分かっているのですがついつい・・・でも最近出来上がったお惣菜を買うのを躊躇します。。美味しい・安心・安全はお金では買えませんね!
愛よね、愛♪私も見習いますわっ!!

  • 2008/02/05(火) 14:48:54 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
うちも普段はコロッケ買いますよ~。二人分作るの面倒だし。(~_~)
でも先日からのニュースを見ると・・・やっぱり安心、安全なものを食べないと、と思いますね。
それに、揚げたてはやっぱり美味しいです♪

  • 2008/02/06(水) 15:44:55 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad