覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

初めての雪

日曜日は琵琶湖へ。

何故わざわざ南国和歌山から3時間もかけて滋賀県まで出向いたかというと、ルークは北国のブリーダーさん出身なのに、雪を見ずして和歌山へやってきたから。
一度、雪というものを見せてやりたかった。

琵琶湖畔を北上するに連れ、白銀の世界が広がる。
実は私も雪景色というのを見るのは初めて。
遠くの雪山がまるでCGのように見える。(笑)

L0569-1.jpg

湖畔の遊歩道(多分)や緑地公園(多分)も真っ白だったので、ここで遊ばせてやることに。
ルーク、雪を見ていきなり公園の柵を飛び越えて中へ。
奥さん、引き摺られて柵で脇腹を強打。アイタタ・・・~(>_<。)ゝ

早速、走り回って雪を食べたり
L0569-2.jpg

転げまわったり
L0569-3.jpg

L0569-4.jpg

雪の上に寛いでみては
L0569-5.jpg

またひっくり返ったり
L0569-6.jpg

L0569-7.jpg


楽しく遊んでいたルークだったが、実はここは湖畔。
あっちの端まで行った時に、下に湖があることを知ってしまった。

いきなり駆け出して湖へドボン!
(気温は2℃。でもそんなの関係ねー。冬でも水泳は好きなヤツ。)

止めようと咄嗟にロングリードを素手で掴んだご主人、摩擦で手を切って激怒。
即、捕獲されたルークは車に強制収容。

楽しさの絶頂で遊びを切り上げられた為か、帰りの車の中では、車窓から雪景色を見ながら鳴き続け。

高速へ乗って雪が見えなくなると、諦めたのか寝た。

コメント

すごーい!雪だ雪だ!
楽しそうなルーク君、雪景色も良く似合うよ。
でもドボンしたのね、ウッディも真冬でもドボンしまーす。
パパさんのお気持ち、よーくよーく分かります、私も摩擦で指千切れたかと思うくらい怪我したことあります。。
まだまだ寒そうだからまた雪遊びできる所に連れて行ってもらえるよ、ルーク君!

  • 2008/01/28(月) 19:58:59 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

きゃぁ~きれい~~~!!!
真っ白な雪に 黒いルー君!
想像通りだ~♪
ルー君は水もOKなら雪もOK!かぁ~
あぁ~こんな景色 あこがれるな~~~!
昨日はありがとうです♪

  • 2008/01/29(火) 12:55:11 |
  • URL |
  • みき
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
真冬のドボン。犬は風邪ひかないとは思いますけど・・・
人間が大変ですよね。
寒い日のリードさばきには要注意ですよね~。シュッと切れるから( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
ウッちゃんは雪はどうでしょうか?寒い国のわんこですが。

  • 2008/01/30(水) 16:30:28 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>みきさん
真っ白い雪は、自然のレフ板のようでした。眩しかったです。
眩しすぎて黒い犬の表情が飛んでしまってます。(笑)
ヒビちゃんは雪はダメかな?風邪ひいてしまうかもですね。

  • 2008/01/30(水) 16:32:50 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad