覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スポンサーサイト


犬肥える冬

「天高く、馬肥ゆる秋」という言葉があるけれど、犬は冬に太るもの。
寒さに備えて脂肪を蓄えるのでね。若干の体重増加は仕方ないか。

とはいえ、先日カフェでお腹に巻いたマナーベルトが、マジックテープぎりぎりだったよ・・・これ以上は太らないでくれ。
(どうりで、最近、洋服がぴちぴちだと思ったよ。)

そしておやつのおねだりの仕方がハンパない。
わがままになっている、という感じではなくて、単に

「ごはんまで待てないよぅ~。なんかくれよぅ~。」(´Д`)

という感じ。

L0566.jpg


散歩中の拾い喰いもこの季節は要注意。
ゴミ収集車が来る前に、突風でゴミが散乱してたりするともうサイアク~~(T_T)

コメント

ルーク君、気持ちは分かる!私もやたらとお腹空いて食べてばかりよ。おまけに寒いからお散歩以外は動かない。。
ウッディもココもははも仲良く大きくなりました。。

  • 2008/01/25(金) 19:58:52 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
ウッちゃんとココちゃんが大きくなるのはこの季節いいんでしょうが、ははさんはどうだろう・・・
仲の宜しいことで。(笑)
ま、冬は着込んでるからわからないよね~、気にしない、気にしない。(#^.^#)

  • 2008/01/26(土) 16:59:07 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

