覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

犬も丸くなる

うちでは基本的に暖房はつけないんだけど、こう寒いとエアコンかける日も。

ふと見ると犬が
L0568-1.jpg

伸びて寝てる。暑いのか?

お外で寝てるコはこの時期は丸くなって寝てるぞ。
これじゃいかん。

ということでエアコンオフ。すると
L0568-2.jpg

丸くなった。

これでよし。本来、お前は雪の中で暮らせる犬種なんだ。

人間は寒い~((+_+))ので、エスキモーか相撲取りのコントのように厚着して、カイロ貼って暖を取る。(←室内なのに・・・)

でも室内外の気温差が大きいと、お散歩キライになっては困るのでね。
人間も同じ。むしろ「外の方が陽があるだけ暖かいな~」ってくらいの方が外へ出ようという気になれるから。

コメント

こんばんは!

ルー君も寒がりなんやね~。
水は大好きだから寒さにも強いと思ってた。

うちも3ワンは寒がりよ。
ナナはイギリスの犬の癖にね。
やっぱり室内飼いは寒さに弱くなるかな?

  • 2008/01/23(水) 22:57:30 |
  • URL |
  • モーニン
  • [ 編集 ]

>モーニンさん
ルークは寒いのは平気なんだけど、寝る時は犬も温い方が好きみたい。多頭飼いだと皆ひっついて寝るでしょ?(#^.^#)可愛いよね。
多分、丸くなるのは鼻が寒いんだと思う。ハダカだから。(笑)鼻を隠してるでしょ。

室内飼いだと確かに寒がりになるというけど。
モーニンさんとこは3ぴきとも短毛種だからそりゃ寒いよね~。
風邪ひきませんように。

  • 2008/01/24(木) 10:37:28 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad