覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ココちゃんと

こう暑いと日中は出せません。
なのでちょっと前の、ココちゃんが遊びにきてくれた時の画像を。

R0205-1.jpg

モコモコで大きく見えるけど小型犬です(^。^)

ラウルと比較。

R0205-2.jpg

ココちゃんはルークのお友達だから、今年で11歳。
白い子は当然ながら白髪が出ないから(笑)年齢不詳ですね(#^.^#)

コ「ボクの方がセンパイなんだぞぉ!いつの間にか大きくなりやがって(○`ε´○)」
R0205-3.jpg

と思っているかどうか知りませんが、良く遊んでくれました。
この日は芝刈りし立てで走りやすかったようだし。

並べて記念撮影しますよ。

「伏せ!」

R0205-4.jpg

仲良しv

R0205-5.jpg

暑いとつい引きこもりになるので。ラウルも喜んでました。

また来てね!

新しいフェンス

って、いつの話やら(笑)

今年の春に家の外壁塗装をした際に、工事車両を庭に入れる為にドッグランのフェンスを撤去しまして。
その後、新しいフェンスに付け替えた時のおはなし。

先ず、穴を掘って、基礎を埋めます。
手堀りです;

R0204-1.jpg

等間隔に測って、水平も出しました。
セメントを流して、固まったらフェンスを組み立てて

完成。

R0204-0.jpg

2画像で終わっちゃったけど(^^ゞ数日かかったわーーー。

横の隙間からスリムなわんこが脱走しませんように、隙間も埋めました。

R0204-3.jpg

もとは木のラティスでした。こんな感じ。

R0204-4.jpg

ラウル3カ月の頃だ。ちいさーい(笑)

木製は立てやすいしお値段もお手頃だったのですが、傷みやすいし、台風の度に飛んだりしてヒヤヒヤしてました。
ルークの頃から3回ぐらいやり直したかな。
なので総合的にお値段もかかってしまったね。

今回は長持ちしてくれそうです。

さてラウルは、先月は湿気のせいかまた皮膚炎をおこしてしまったので。
この季節はプロに任せた方が無難だろうと、ショップにシャンプーに出しました。

きれいなうちに写真とっとく。

R0204-5.jpg

こうして比べると大きくなったなあ。

もう大きくなりませんけどね。3歳だからね。

R0204-6.jpg

縦の写真もあったので比べて貼っとく(笑)

3カ月と。

R0204-7.jpg

3歳。

R0204-8.jpg

大型犬は、この変化の差が面白いね(#^.^#)

R0204-9.jpg

金魚のバンダナが夏らしい

FC2Ad