覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

お友達復活

ラウルの大切なお友達のヒョウくん。
大切に可愛がりすぎて耳を食べてしまったので。

R0195-1.jpg

良く似たハギレがあったので、外科手術をしました。

復活!

R0195-2.jpg

おともだちカムバーック!

R0195-3.jpg

と思ったら早速耳をかじってます。

R0195-4.jpg

今、補修したのにいー。

ラ「なにか?」
R0195-5.jpg

ガンバレ、ヒョウくん。
末永くラウルのお友達でいてやってください。

亜鉛

これは先週の写真。
満開の桜ももう散ってしまったかな。

R0194-1.jpg

犬用サプリの、「亜鉛」を購入しました。

R0194-2.jpg

ドッグフードでも、亜鉛は不足がちになるそうで、手作り食なら尚の事、補ってやらねばならないそうです。

「カチカチの肉球は、アスファルトの上をたくさんお散歩しているから」というのは一昔前の常識だそうで。
ルークの頃は一昔前の常識のままで、カチカチカサカサな肉球で過ごさせてしまった。ごめんね。

今は、「肉球は弾力性がある方が、クッションの役目を果たす。硬い肉球はケガのもと。きちんとケアをして。」というのが新常識のようです。
で、これを取り寄せて二週間。ラウルの場合(35kg)1日2錠を飲ませていますが、徐々に弾力性が出てきました。

亜鉛は皮膚の為にも良いので、湿疹とかも出なくなるといいな。

R0194-3.jpg

急に暑くなったので急遽クールマットを出しました。
まだ絨毯も敷いてる、という(笑)変な状態。

満開

日曜日が満開でした。

R0193-1.jpg

【“満開”の続きを読む】

今年は遅い桜の開花。
そろそろ咲いてるかと期待して行くも三分、五分、といったところ。

R0192-1.jpg

先日から断捨離の洋服のことを書いてますが、「着倒してから捨てる服」は大分減ってきました。
が。
いくら流行に惑わされない、といいながらも、チビT腰パンとかは「いつの時代やねん」な感じで、「誰にも会いませんように!」となる。
今季久しぶりに、「今着たい服」を少し買いました。
そしたら、やっぱり気分が上がる。
朝、着替えるのも楽しいし、散歩中にどこまでも歩いて行ける気がするし。

最近見つけた或る方のブログが気に入ってます。
この方のハイソなファッションは私には無縁だけど。
考え方はとても参考になるし、励みになります。
『50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ』

そんなこんなで昨日もお花見散歩。

こっち向けよー(-_-;)

R0192-2.jpg

そういえば春休みなんですよねー。子供たちもたくさんいて、「お手、お代わり」を延々やらされたラウル(^^ゞ

ラ「疲れたよぅー。」
R0192-3.jpg

5分咲きのまま、明日から雨だそうで。
今年はお花見できないまま終わってしまいそうー。

ラ「ボクはあんまり花にはキョウミないです。」
R0192-4.jpg

FC2Ad