覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

3回目の日

11月30日はルークの命日です。
もう3年。
まだ3年。

R0179-1.jpg

ルークの最後の時までお供したちびだるちゃんのぬいぐるみは、身代わりのようにずっとそこに居てくれてます。

名前と日付入りの石碑は、お葬式の時に作って貰った、いわゆる位牌のようなものですが。
それに添えられたスタッフの言葉に、

「飼い主様の笑顔が、亡くされた動物達の最高の供養だということを、お忘れにならないで下さい。」

とあったのが心に染みて。
その用紙もずっと一緒に飾ってあります。

再び私たちを笑顔にしてくれた坊ちゃんは(笑)今も隣でイビキ掻いて寝てますが。

R0179-4.jpg

こういう何気ない写真をいっぱい撮っておかなきゃね。と、今日というような日にはあらためて思う。

ルークにはお供えおやつもたくさん買ってきましたよ。
これも、ラウルがお下がりを食べてくれるのが嬉しいよね。

R0179-2.jpg

ルークの写真を一枚、貼っておこうと探してみましたが、たくさんあり過ぎて。。
ご主人が後ろで寝てるのが写りこんでますが(笑)
何気ない日常の写真。こういうのが、案外いい顔してる写真だったりする。

R0179-3.jpg

あらためて見ても、やっぱりルークの顔が好きです。
寂しい、よりも、あらためて愛しい。
そんな気持ちになれた、3回目の今日という日です。


ブラックフライデー

以前、買物依存症の記事を書いて以来、自覚して、買物は激減しましたが。

今週末から良く目にする
「ブラックフライデー」。

ブラックは、デパートの黒字の意味です。
「私たちの黒字の為に、お前らは買物しろよ!」
ってことだそうですが。

買うまいぞ!d(○`□´○)b

だいたい、これってメディアが騒いで煽ってるだけで、この時期はなるべくテレビやネットは見ない方がいいかもね。と思って。(特に民放)
NHKを見てたら、「衝動買いをさせるカラクリ」みたいなのをこの時期にやるとは、さすがNHK。

参考になりました。
内容は番組ブログへどうぞ。
「助けて!きわめびと」

依存症って、心が寂しいから陥るのだと聞いたことがあります。
心の隙間を、物を買う行為で埋めているのだと。

過食の人は、お腹を満たしたいのではなく、心を満たしたいのだとも。

私にはラウルが居てくれるだけで幸せ。だと思っているつもりなのだけど。
物に固執している間は、本当の幸せを味わってないのかもしれません。

真のダンシャリアンへの道は未だ遠し。

これからどんどん寒くなるので、ラウルとたくさん歩いて、遊んで、幸せを噛み締めたいと思います。

生食セミナー

先週の土曜日に、大阪まで、生食セミナーに行ってきました。

DSC_0518.jpg

テキスト。
中身は載せられませんけど。

内容も、今回は難しかったー(>_<)
というか、私の脳が年々退化しているのでしょうか・・・

忘れないうちに(自分のメモ書きの字が判読できなくなる前に)まとめなくちゃ

わんこめしに入れる野菜が、高くて日々困ります。
そんな時に重宝するのが野菜パウダー。

先日取り寄せた際にアンケートに答えたら、送られてきました!

DSC_0516.jpg

わーいヾ(≧∇≦)ノ"
パウダーの小袋。
「ご当選」ってなんだか嬉しい(笑)

こちらで取り寄せてます。
お野菜畑

もうひとつ、こちらは野菜フレークのお店。
大望

DSC_0517.jpg

もちろん、どちらも人間用食材ですよ。
赤ちゃんの離乳食に使われてる方が多いようです。

犬は野菜の消化が苦手なので、みじん切りや、擦りおろしてやります。
なのでパウダーやフレークも併用すると便利です。

秋の大阪城公園

大阪城公園へ行ってきました。

R0178-1.jpg

【“秋の大阪城公園”の続きを読む】

お知らせ

ニフティからお知らせが来まして。
「ホームページサービスを11月10日をもちまして廃止にさせていただきます。」とのことでして。

移行手続きをして下さい、とかあるのですが、オバサンにはどうも理解できなくて(^_^;)、このまま11月10日に恐らく消えると思われます。

もしもトップページ(「side-d」)でお気に入り登録して下さってる方おられましたら、こちらのブログで再登録していただけると有り難く思います。

因みに、「奥さんの趣味ブログ」は←の「プロフィール」欄にリンク貼ってますので、興味のある方はそちらも引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。