覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

りんくう散歩

一ヶ月ぶりにピーカン天気から解放されたので、りんくうアウトレットへ行ってきました。

R0169-1.jpg

夏休み最後の日曜日と、バーゲンと、ポケモンをする人(笑)で混み混み。

いつも通りぶらぶらして、唯一犬連れで入れるお店「DogDept」内を見ましたが。
いいな、と思ったらサイズがなく。
バーゲン最終日だもんね。仕方ないか。(~_~)

混む前にと早めにベーグル買ってお昼。

R0169-2.jpg

グルテンフリーは続行中ですが、お出掛け時はセーフにしています。
外食で小麦粉オフってなかなかないもんねー(-_-;)

で、いつもなら「パンくれー!」なラウルですが、人混みで疲れたのか。

R0169-3.jpg

欲しがりません。
伏せってます。

気温も上がってきたので早々に退散。

と思いきや、実はこの日の目的はバーゲンではなくて。
ポケモンを探しにきたご主人(笑)

帰路途中のイオンモール泉南店にも立ち寄ると、こちらもポケモンハンターでいっぱい!

イオンペット前の看板犬と、記念撮影。

「ねーねー、はじめまして。キミ、こっち向いてよー。」(笑)
R0169-4.jpg

処暑

節約月間、頑張ってきましたが。
冷凍庫の在庫駆使して、品数まで減らしても、2万円はムリじゃった・・・

R0168-1.jpg

先日テレビで、「節約カリスマ主婦」ってのをやってたけど。
「えー(@_@;)これだけ!?外で働いてくるご主人や育ち盛りの子供は、これで足りるの?」
って感じでした。
スタジオのゲストは「すごぉい」「栄養バランスがいいですよねえー」
って言ってたけど、

「うそつけー!(゚д゚)」

って内容でした。

こんなヒモジイ食事に固執してまで節約したくない・・・
だいたい、2万円じゃ犬メシ以下やんか(>_<)
うん、来月は、あまり根詰めずに、そこそこ頑張ります(^_^)v

で、処暑過ぎましたがまだまだ暑いよ。。

R0168-2.jpg

午前中は庭が陰になっているので、少し遊ばせられますが。

R0168-3.jpg

すぐに隅っこの陰に伏せちゃう。

ソフトボール大で、おくちいっぱい。

R0168-5.jpg

早く涼しくなれーー。

R0168-4.jpg

お盆休み

今年もお盆休みは何処へ行くでもなく。
ただし早朝散歩は

ポケモンスポット。(笑)

R0167-1.jpg

ここもそうだって。

R0167-2.jpg

こんなとこにも。

R0167-3.jpg

お城へ行ったのですが、城外の、いつもは通らないような場所へ連れていかれて記念撮影~にちょいお疲れのラウル。

和歌山のポケモンのメッカはこちらだそうで。

R0167-4.jpg

最終日に行ってきました。
が、早朝なので園内へは入れません。
同じように、門前でスマホ片手にウロウロ、な人たちが数名(笑)

こんなコピーがあったのね。知らなんだ。

R0167-5.jpg

でも早朝じゃお店も開いてない。食べるところもない。(-_-;)
日中に歩けるぐらい涼しくなったら、再挑戦しましょう(笑)

今日は休み明けで通常に戻り。
通常どおり、お昼寝のラウルです。

R0167-6.jpg

Tレックス

「遊んでー」攻撃にも寝てるご主人。

R0166-1.jpg

置いてった。(笑)

R0166-2.jpg

先日買って貰った新しいおもちゃです。
恐竜シリーズのT-レックス。

R0166-3.jpg

このリアルなウロコ感が、爬虫類っぽくて私は苦手ー(~_~)

R0166-4.jpg

オリンピック始まりましたね。
ルークはアテネの年に生まれ、祖国ロンドンまでは見れたけど。
ラウルはリオが始めて。

暫く昼夜逆転生活に戸惑うでしょうか。

ラ「ボクは昼間に寝るー。」
R0166-5.jpg

シャンプーとリンス

日曜日の朝いつものランへ行くと、6時台は大盛況。

R0165-1.jpg

写ってない子もいるけど。7~8匹はいたかな。
みんなラウルより小さいけどね。(笑)

仲良く遊びます。

R0165-2.jpg

小さい子たちはすばしっこい。
追いつけなくてダウンのラウル。

R0165-4.jpg

存分に遊んで汚れるが良い。
何故なら帰宅後にシャンプーの予定だったから(笑)

R0165-3.jpg

ラウルは湿疹が出来やすかったので、天然成分で泡切れがよく、速乾性の高いシャンプーを使ってます。
テルメディックシャンプー。(左側)

R0165-5.jpg

リンスが要らないので便利なんだけどね。
皮膚には良いのだろうけど、やっぱりリンスなしでは毛がパサつくというか。
長持ちしないのですぐ汚れるというか。

今年になってからは、皮膚が強くなったのか、私の乾かし方が上達したのか(笑)湿疹ができなくなったので。
リンスを使ってみることにしました。(右側)
これはルークがずっと使っていたメーカーのもの。シャンプーとセットで使ってましたが、ラウルはリンスだけ使用。

ちなみにシャンプーは薄めて(ラウルは10倍希釈。30mLにお湯300mL)洗面器にスポンジで泡立てて、泡で洗体。
良く濯いでから、リンス(こちらも10倍希釈)を、極力皮膚にかからないように、毛にかけるようにします。
(合ってるんかなー?トリマーさんに「違うよっ」って言われないかな(^_^;))

シャンプー&ドライ終了。

R0165-6.jpg

お腹の毛も大分カットしましたよ。スッキリした感?
おしっこ付いて臭かったのよ(^^ゞ

胸毛もお尻の毛も大分ハサミで梳きました。
暑そうなので。プチサマーカット。

R0165-7.jpg

写真撮ってるのに。機嫌悪いなあ。

R0165-8.jpg

爪まで切られてしょんぼりなラウルでした。(笑)