FC2ブログ

覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

松阪わんパラ スメールへ その1

松阪わんわんパラダイス 森のホテル スメールへ、行ってきました。

R0143-1.jpg

【“松阪わんパラ スメールへ その1”の続きを読む】

残りお花見

先月ピクニック散歩行った公園へ、シェヴァちゃんとお散歩に行きました。

まだ結構桜が残ってました。

R0142-1.jpg

桜の下で並べて写真を撮りたいのだけど叶わず。
なぜかと言うと、並んで歩いてたって

R0142-2.jpg

「おねえちゃまー」
R0142-3.jpg

好きが止まらない。

R0142-4.jpg

ちぅv
R0142-5.jpg

この日はお散歩のみだったけど、楽しいお散歩になりました。
いつものコースも、お友達と来ると楽しい。
人間もね。

大切なこと

昨日の嵐で殆ど散ってしまいましたが、その前の日は満開でした。

R0141-1.jpg

ウルグアイの元大統領、ホセ・ムヒカ氏が来日し、そのスピーチがニュースになっていますね。

「貧乏な人とは、少ししかものを持っていない人ではなく、
無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」


私も去年末から断捨離を始めて、やっとこのことに気づきました。

買い物って、買うまでがトキメキで、手に入れたら家のどこかで忘れ去られて眠ってる。
そういうもので家の中がいっぱいになってる。

その「もの」が欲しいより、「買う行為」がエンターテイメントになってる。
だから「もっと欲しい」が止まらなくて、買っても買っても終わらない。


断捨離って、「ものを捨てる」だけじゃなくて、雑念も捨てることなんだと分かりました。

他人にどう見られてるかなんて気にしない。
自分基準で暮らせればしあわせ。

雑念は、どんどん断捨離していかなくては、自分の中でいっぱいになってしまうから。

貴重な時間とお金を、大切な誰かの為に使えますように。

R0141-2.jpg

標準木

日曜日にいつもの公園へ行ってきました。

R0140-1.jpg

先週、お友達とお花見ピクニックに行った時は一輪も咲いてなかったのに、一週間で満開です。
お天気悪くて写真映りは残念だけどね。

R0140-2.jpg

花より団子、ならぬボール遊び、なラウル。

R0140-3.jpg

来月で2歳になります。
大きくなりました。

R0140-4.jpg

ぺろり。

R0140-5.jpg

ここへ来たら、我が家の標準木の前で写真を撮らなくちゃ。
と思ったら寝てるし。

R0140-6.jpg

ルークとの写真をずっと撮り続けてきた桜の樹、去年一部枝切りされて小さくなってて悲しかったんですが。
今年はまた盛り返してきてました。
また大きくなるかな。

フラットオスの宿命から、ルークの5歳ぐらいから既に「来年も一緒に見れるかな。来年も居てくれるかな。」と毎年切なく想う桜の季節でしたが。
ラウルはさすがにまだ、来年も見に来ようね!と思える。

ホントはずっとそうして、悲観することなく前向きに過ごしていきたいのだけどね。
ラウルとは、そうやっていきたいね。

R0140-7.jpg

来年も見に来ようね!

FC2Ad