覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

2月のシャンプー

バレンタインもスルーされましたが(笑)

元気です。

R0134-1.jpg

犬はチョコレートを食べられないので、もともとバレンタインは盛り上がらない我が家ですが。

それでもルークにはハートのクッキーとか焼いてやったよね。

・・・すっかり忘れててスルーでスマン。

で、前回のシャンプーからもう1ヵ月過ぎちゃって慌ててショップへ出しました。
キレイなうちに撮っとく。

R0134-2.jpg

立ってー。

R0134-3.jpg

しっぽ上げろー;;

R0134-4.jpg

撮影は好かんようで毎回苦労します。
さっと立ってさっとカメラ目線くれればすぐ終わるのに。分からんやっちゃ。

「ボク疲れた。もうヤだ。奥さんの言ってることが分からない。」
R0134-5.jpg

花の季節までにカメラ目線を覚えさせるッ!((o(>皿<)o))ムキー

春一番

朝から雨が降ったり止んだり。
予報ではこれから春一番が吹くとか。

止み間にトイレ散歩だけして、今日はおうちでまったり。

暇つぶしにとアキレスおやつをやってみましたが。

12628137_1657518734502690_867161951_n.jpg

食べない。

小型犬用のアキレスなのに。
噛み切れなくて、うにゃうにゃにして、挙句の果てに、ポイ して寝ちゃいました。

ラクでいいけどー。(^^ゞ

寝てる間に、掃除、片付け、断捨離の続きでもします。

以前、買物依存症を治すぞ、とか、断捨離するぞ、とか書きましたが、断捨離熱に目覚めたのは或るブログを見てからです。

筆子ジャーナル
持たない暮らしを実現する7つの方法。物に振り回されずやりたいことができる人生へ

この人のようにはなかなか出来ませんが、読んでいると「喝」を入れられる感じです。
ミニマリストには成れないけど、スッキリとしたモデルルームのような、トレンディドラマのような部屋には憧れます。
うちは「田舎のおばあちゃんの家」みたいな「生活感満載」の家なので。

うちと同じく、片付けても片付けても、なんだか散らかった感で掃除もうんざり。
ときめきの魔法では断捨離が出来ない。
という方にはオススメのブログです。

クレアちゃんと

先日、いつもの公園でクレアちゃんとばったり。

きょうだいの再会。

R0132-1.jpg

お友達と会わせるのは安心して見てられるけど、きょうだいだと尚更安心です。
何故だろう。
生まれてすぐ、一緒に居たことを覚えているんだろうな、と思うのです。
血の繋がりも、感じているんだろうな、とも思うのです。

だからかな。

匂い嗅ぎしてくるくる回ってたかと思うと落ち着きました。

R0132-2.jpg

せっかくなので記念撮影をしよう、と並べましたが。

微妙な距離感。(笑)

R0132-3.jpg

これ以上くっつけると、ラウルがしつこく匂い嗅ぎ始めてしまうのでね(^^ゞ
座っててくれてる間に撮影。

R0132-4.jpg

青と赤のリードが、男の子、女の子、らしくていい感じ。

R0132-5.jpg

せっかく、クレアちゃんがカメラ目線なのに、ラウルがあさっての方を向いてます((o(>皿<)o))ムキー

FC2Ad