覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

トリミング

以前は、掃除機を掛けてる間中、ノズルヘッドに喰らい付いてジャマばかりしていたラウルですが。

最近は掛け始めると自発的にケージイン。

R0131-1.jpg

暗くて分かりにくいけど。
中で丸くなって寝てます。

掃除中は構って貰えないと諦めているのか。

大人になってきたのかもしれません。
って、もう1歳半だし(~_~)


ルークの時から、冬の間はシャンプーをショップにお任せしてきました。
うちの風呂、極寒なもんで;;

先週、ラウルをシャンプーに出しました。

出来上がり。

R0131-2.jpg

やっぱ、プロだわー。
ブローの仕方なんだろうなー。クリクリの跳ね毛がストレートに仕上げられています。

足回りも体裁よくカットされて、スッキリしました。
何より、爪を切らせないもんだから伸び放題だったんですが、そちらもスッキリ。

R0131-3.jpg

たまにショップ出すのもいいねー。
冬に限らずね。
お金はかかるけど、シャンプーだけではない、メンテナンスをしてもらえるのは安心します。

新年会2016

昨年同様、ニキ家の新年会におよばれして来ました。

R0130-1.jpg

【“新年会2016”の続きを読む】

三社参り

お正月開けて、いつもの近所の神社へお参り。

R0129-1.jpg

ルークとは、有名な大きな神社へ行ってたんですが、大型犬禁止になったりで(小型犬はOKってとこがまたハラ立って)行かなくなり。
地元の神社へお世話になってます。
小さいけど。

すいてていいや。

R0129-2.jpg

お散歩がてら、近くのもう一軒へも廻りました。

R0129-3.jpg

こちらはお守りも売ってない更に小さな神社。

翌日は和歌山城へ。

R0129-4.jpg

城内にも神社があって、これで三社参りとなりました。
近場ばかりですが。(笑)
地元の神様は大切。

去年のお正月は、張り切って出掛けて大渋滞に巻き込まれたので。
今年はのんびりお正月でした。

いつもの公園でボール遊びしたぐらいで。

R0129-5.jpg

暖かかったから舌が出てます。(笑)

2016年

あけましておめでとうございます。
去年と変わり映えしないお節の画像ですみません。

R0128-1.jpg

うちは大晦日の晩御飯にお節を開けちゃいます。
北海道ではそうなのだと、ケンミンショーで見て以来、毎年そうしています。

作ってすぐは摘み食いしたいほどなのに、翌日にはもう、食べる気しなくなっちゃうからねー。

ラウルのは元旦までお預け。
ラ「えー・・・」
R0128-2.jpg

諦めて、紅白見てる奥さんの背中にへばりついて寝てました。(笑)

R0128-3.jpg

で、開けて元旦。
ブログ用にお重に盛り付けたけど、結局崩してこんな感じに。

R0128-4.jpg

去年のお正月はまだドッグフードだったのですが、今は完全手作り食となって何でも消化できるようになったので、今年初めてのお節です。

ラ「いただきまー。」
R0128-5.jpg

去年、奥さんが買物依存を脱却すべく、「買わない」生活を心がけ、ついでに断捨離を始めたら、物を捨てて部屋が片付いていくのが楽しくなってきて。
今年は「福袋」とか「初売りバーゲン」とか見ても何にも感じなくなりました。
考え方が変わる、って凄いわー。生活も変わる。

というわけで今年はのんびりお正月となっております。

元日の記念写真でも撮っとく。

R0128-6.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

FC2Ad