覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

新しい

別日記では断捨離についての記事をアップしているというのに。

買物をしました。

しかもこんなに大きいものを。

ラ「これなにー。」
R0123-1.jpg

新しい、ドッグベッドです。

R0123-2.jpg

ルークはソファで寝るのが定位置だったけど、ラウルはこの場所が気に入っているようなので、ここへベッドを置いてやることにしました。
お下がりばっかりだったので、ラウルの為にベッドは新調。

ネットで見てると、フラットさんが寝ている写真がいい感じだったのですが、ラウルには少し小さめ(笑)
ま、これ以上大きいと、ただでさえ狭い部屋が、足の踏み場がなくなるので。

もうちょっと後ろへ下がればいいのに、頭落として寝てるし(-_-;)

R0123-3.jpg

厚みはこんな感じです。中綿もしっかりしています。

R0123-4.jpg

これからの季節は、丸まって寝ることが多いだろうから、サイズ的にはまあまあいいかな。

寝る子は育つ。
しっかりおやすみー。

R0123-5.jpg

購入先はこちら。

湯浅オフ会

日曜日に、湯浅のランで遊んできました。

R0122-1.jpg

写真枚数多に付き

【“湯浅オフ会”の続きを読む】

絵画教室

今年の夏から、お友達と絵画教室に行っています。

R0121-1.jpg

って、実は、うっちゃんははが芸大出身で絵の先生もしていたので、教えてもらうことにしました。
場所はシェヴァちゃん家で。(#^.^#)

皆さんはともかく、私の絵の才能はパラパラ漫画の棒人間レベルなので(笑)
そんな私でも描けるように、写真をトレースする、というやり方があるそうです。
こういう本を買いました。

R0121-5.jpg

もちろん、デッサンを習っている人もいるのですが、私はこのやり方で教えてもらうことにしました。

で、ラウルの写真をトレースしてからアクリル絵の具でざっと色付け。

R0121-2.jpg

絵の具自体を触るのも何十年ぶり(笑)なのに、アクリル絵の具なんて初めて見ました。
扱い方、色の混ぜ方から教えてもらいましたが、面白かった!

私は、描くより塗る方が性に合ってるみたい。
やっぱ、デッサンの勉強はいいや。(爆)

ようやく完成。
(殆ど先生の手直し入ってますが・笑)
R0121-3.jpg

画材屋さんで額に装丁してもらったら二割増な出来栄えに(^。^)

R0121-4.jpg

早速飾りました。
ルークの絵も描かなきゃね!
もっと練習して上手になってから・・・
って、ラウルは練習台かーい ( ^∇^)σナンデヤネン