覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

コング

ラウルは、まだコングに入ったおやつが出せません。

R0120-1.jpg

ルークは、コングの穴より大きなこのビスケットを、私が苦労して詰め込んでも、外からガブッ、バリッとやって、5秒ほどで食べてしまったので、時間稼ぎにもならなかったのに。

R0120-2.jpg

ラウルは、コロコロ転がしても出ないと。
ペロペロして、うにゃうにゃして、中身がドロドロになってから「出ないよー、出してよー」と持ってくる。
(時間は稼げるがこれはこれで迷惑)

R0120-3.jpg

半分に割ってから入れてみると。

R0120-4.jpg

どうにか出せるようになりました。

R0120-5.jpg

ルークには子供のように厳しく、ちょっと突き放したりもしたんですが。
ラウルには孫のように、つい先回りして色々世話を焼いてしまった所為か、自分で考えることが苦手なようです。

反省。。。ヾ(_ _。)

ココ兄と

お天気のいい日に、ココちゃんが遊びに来てくれました。

R0119-1.jpg

こんなに大きさが違うので、大丈夫かー?と思いましたが。

R0119-2.jpg

おもちゃを取ったり。

R0119-3.jpg

取られたりで、仲良く遊びます。

R0119-4.jpg

ココちゃんは、アイリッシュセターのウッディくんとずっと暮らしていたから、大きい子は慣れているし、ルークとも仲良く遊んでいたし。
ラウルとも、上手く遊んでくれました。

R0119-5.jpg

ずっと末っ子で「ココちゃん」だったけど、先輩犬たちが次々にお空に旅立ってしまったので、もう「ココ兄ちゃん」になりました。

いい笑顔です。

R0119-7.jpg

若輩者の教育係、よろしくね。

ちぅv
R0119-6.jpg

竹燈夜

お城の竹燈夜へ行ってきました。

R0118-1.jpg

【“竹燈夜”の続きを読む】

依存症

犬の話ではありません。
私の話です。

私は多分、買い物依存症です。

診断を受けたわけではありませんが、おそらく、依存症です。

こういう話はキルト日記の方に書くべきかもしれないけど、こちらを読んで下さってる方が多いのでこちらに書きますね。

【“依存症”の続きを読む】

ハーレムオフ会

湯浅のランに行ってきました。

R0117-0.jpg

【“ハーレムオフ会”の続きを読む】