覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

熱帯夜

今年もやってきました、連日の熱帯夜でエアコンフル稼働。
そして我が家は夏合宿。

R0101-1.jpg

通常、ヒトの寝室は2F、犬は1F、なんですが、2Fの灼熱地獄ったらないので。
1Fの居間に布団敷き詰めて、さながら部活動の夏合宿のような光景になります。

去年はまだラウルはサークルに居たので、フリーになった今年が初合宿(笑)
最初は居場所なく戸惑ってましたが。

ラ「ボクのソファベッドが移動されてまし。ここで寝るでしか?」R0101-2.jpg

少し探検して、ご主人にくっついてみたり。

R0101-3.jpg

ラ「あー、こっちの方が広いや。ここボクの布団でしね。」
R0101-4.jpg

と、予想通りルークと同じように私の布団が乗っ取られました( ̄∇ ̄ノ)ノ

暫くしたら定位置へ行ってクールボードの上で寝ましたけどね。
ヒトは風邪引かないように布団被って寝ます。Zzz

朝デート

和歌山城へ朝散歩に行ってきました。

R0100-1.jpg

【“朝デート”の続きを読む】

波が好き

海の日に、海へ行ってきました。

R0099-1.jpg

【“波が好き”の続きを読む】

台風につき

本来なら今日で学校終わり、明日から夏休み、じゃないのかな?
台風で警報出てるから今日から夏休みになってるのかしら?

あ、でも通知表もらわなきゃ夏休み始まらないかー。(笑)

通知表なんて最早●じゅうねん前の話ですが(^^ゞ今、主婦の通知表もらったらどうなんでしょうねー。
最低限のことはしてるから「1」は無いか。「2」かな。
そして総評に「仕事が雑。ていねいにやりましょう。」と書かれる。(爆)

ラ「ボクは?」
R0098-1.jpg

ラウルは総評に「大人しくていい子。のんびりしてマイペース。ちょっとびびりです。」と書かれることでしょう。
びびるとすぐ人の後ろに隠れるし。

ルークは私の前に立って、相手に「なんだこのヤロウ。」と威嚇して、「オレについてこい」だったので。
まるで正反対のタイプです。

お昼ごはん代わりにまぐろボーン。

R0098-2.jpg

耳毛がもっさい。某芥川賞作家のようです。(昨日発表。・笑)

R0098-3.jpg

ラ「今日はお散歩ない感じですかーー?」
R0098-4.jpg

諦めて寝ました。

R0098-5.jpg

本当に手のかからない子です。
ラクさせてもらってすんまそーん。

服きたー

注文していた洋服が届きました。

R0097-1.jpg

クールマックス布地の洋服が、ルークの時の1着しかなかったので、もう1着欲しくて探してたんです。
これ可愛いし♪と思ってたんだけど、4Lがずっと売り切れで。; ̄ロ ̄)!
ようやく再入荷したので即ぽちっ☆
しかもサマーセール中だったー。ラッキー☆

前はこんな感じ。

R0097-2.jpg

4Lってすぐ売り切れちゃうのよねー。
3Lが入ればいいんだけど(しかも1000円安い(^^))

でももう4Lでもぱつぱつなの(ToT)

テヘペロ(·ω<)
R0097-3.jpg

FC2Ad