覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

1分そうじ

数年前に買って、買っただけで掃除した気になってた本。(笑)

q-036.jpg

ようやくちゃんと読む気になりました。

んで、「ペットと快適に暮らす」を目次に見つけて早速ページを開いたら。

ペットを拭く!

とありました。そ、それだけ・・・o( _ _ )o

まあね、犬は汗を掻かないから、汚れは殆どが毛に付いた砂埃とかなので。
強ち間違いではない。

散歩後、家に上げる前にタオルで拭く。
部屋へ汚れを持ち込ませない、ってことなのね。

拭けないならせめてブラッシングでもいいんだけど、未だにタオルやブラシを噛みにくるラウル。
毎日のことなのに、もういい加減慣れてくれよ(>_<)

その他の掃除については別ブログで書いてますんで、興味のある方はそちらもどうぞ。
http://mq.cocolog-nifty.com/diary/


今週は夏日が続き、早くも冷房ざんまい。
夕方散歩が夜散歩になったりで、ぐったりなラウル。

R0088.jpg

人の足を枕にして。(~_~)
目が合ってるかー。しあわせホルモン出てるかー?(笑)
(先日の「ほんまでっかTV」より)

誕生日ケーキ

ラ「これ・・・ケーキ?」

R0087-2.jpg

相変わらずセンスのない奥さん、マッシュポテトを薄焼き卵で包んだという、いい加減も甚だしい(~_~)

しかも何故今頃ー。
かと言うと、誕生日当日はドッグショーに出かけていたのと。

そして今日は、ルークが11歳の誕生日を迎えるはずの日でした。

なので先ずはルークにお供えして。

ル「おばはん、これケーキちゃうやろ。」
R0087-1.jpg

ケーキじゃないから(やっぱりケーキちゃうやん;)夕食として、崩して鶏肉とレタスと混ぜてやりました。
ささっと完食。

R0087-3.jpg

「1」のロウソクが、10歳の誕生日に使いまわし出来ますように。

遡って5月3日

急に夏日となり、暑さのせいで寝ています。
ネタもないので遡って、今更ですが5月3日の写真を。

いつもの公園へ行ったりしましたっけ。

R0080-1.jpg

まだツツジがきれいでした。この後急に暑くなって枯れちゃったけどね。

原っぱでボール遊びしてもらったりで。

R0080-2.jpg

フレブルちゃんにしつこく「クンクン」。
大人しい子で我慢してくれてました。ごめんね。

R0080-3.jpg

ご主人と並んで歩く。

R0080-4.jpg

昨日からご主人との早朝散歩が始まりました。
「横について歩いてくれるからラクやー。」と言ってました。ま、それが普通なのだけどね。(^_^;)
ルークは2歳ぐらいまでは大変でしたからーーー。
私は生傷絶えませんでしたが・・・(~_~)
ま、それも今となってはいい想い出です。

でも歩くのはラクな方がいいです。(笑)
てなわけで、夕方は奥さん担当。
ダイエットの為にも、どんどん歩くよ!(#^.^#)

マルシェ

地元商店街のマルシェへ行ってきました。

R0086-1.jpg

【“マルシェ”の続きを読む】

近畿インター

で、日曜日に近畿インターへ行った話です。

R0085-1.jpg

前を行くはニューファンドランド軍団のみなさま。

【“近畿インター”の続きを読む】