覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

寝相

最近、寝相が悪いラウル。

R0055-1.jpg

寝返り打った拍子に、脚をバーン!ってやって、こたつの上のコーヒーをひっくり返すことも。(-_-;)

脚が伸びてます。↓
R0055-2.jpg

ヒトかっ ヾ( ̄▽ ̄;)

R0055-3.jpg

去年の年末とは対照的に、賑やかで楽しい年越しになりそうです。
ありがたいことです。

R0055-4.jpg

来年もよろしく!

年末

初めてのクリスマスなのに完全スルーされたラウル。

R0054-1.jpg

25日はフツーにシャケ定食だったわー。
ラウルもシャケ雑炊でした(爆)

ケーキとか食べない年寄り夫婦ですが、ルークにはケーキ(のようなもの)を焼いてたよねえ。

・・・・・・。

ん。来年は焼いてやる(o_△_)o←鬼が笑うw


ハゲになっただるみを補修しました。

R0054-2.jpg

ボア布の在庫がなかったので取り敢えずフェルトで。
こういう場合、寧ろ継ぎ目から引き裂いて、縫い糸を飲まないように要監視なのですが。

ラ「ボクのお友達だるみが戻ってきたよー。」
R0054-3.jpg

大切に扱ってくれてます。
補修した甲斐がありました。
クリスマスプレゼントも買わずに済みました。←ヲイ;

・・・・・・。

ん。来年は買ってやる(o_△_)o

30kg

ラウル、7ヵ月を過ぎて30kgを超えました。

R0053-1.jpg
【“30kg”の続きを読む】

シャーク

新兵器導入。

R0052-1.jpg

シャークスチームモップです。
新兵器といっても、旧型でセールだったので買ったんだけど。(笑)

「音がうるさい」という口コミもあったけど、蒸気がシューシュー言うぐらいで気になりませんでしたよ。
CMでやってるほど綺麗にはならないけど。
まあ、昭和の古い家なので、汚れは気にしてません。(^_^;)

「99%除菌」というのに惹かれました。
犬が土足で上がってきて、ヨダレ、お漏らしするからね。(~_~)
掃除で床に這い蹲らないでいいのは良いです。


今日は学校休みの日、しかも雨で散歩なし。
退屈で寝るしかないラウル。

R0052-2.jpg

明日、学校行ってから、家中シャークしますー。

大阪インター後編

ドッグランで遊んだ後は、人間のコーヒータイム。

R0051-25.jpg
【“大阪インター後編”の続きを読む】