覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

お昼寝

「お昼ごはん食べてお腹いっぱいになったら眠くなったから、ボク、お昼寝するでし。」
R0042-1.jpg

さっさと自らケージに入って寝ました。

えーーーーΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ルークの時はハウスインさせるのに毎回の頭脳戦→格闘技となったもんですが。

世話無いなー。

私、こんなにラクしていいんでしょうか;;

靭公園

大阪の靭(うつぼ)公園に行ってきました。

先ずは恒例(笑)岸和田SAドッグランで小休止して。

R0041-1.jpg
【“靭公園”の続きを読む】

ヨーロッパ

散歩&散歩

ちょっと前の写真ですが、和歌山城へ散歩に行った時のもの。

「ボク、まだ向こうが見えないじょ~。」
R0039-1.jpg

同じ構図でルークの写真もありました。

R0039-2.jpg

塀の向こうはお堀になってます。
早く兄ちゃんみたいに大きくなって見れるといいねえ。


5ヶ月を過ぎると、ルークの時の記録も残っているので、久しぶりに出してきて見てみたら。
なんと、ルークはろくに散歩も行ってませんでした(*_*)
(ルークが歩きたがらなかったんだけど)
「角を曲がった所で動かなくなり引き返す。散歩10分」とか書いてます。
それでいたずらされてハウスに閉じ込めては「寝ろ!」と言われてもねえ。そりゃ寝んわ。
トレーナーさんの指導を受けるまではそんな感じで。
可哀相なことをしたと、今更ながら悔やみます。

その分、室内遊びの時間が長かったので、「お手」「おかわり」等いろんな芸を覚えました。
ラウルはまだ「座れ」と「伏せ」ぐらいしか出来ないもんねえ。(#^.^#)
ま、これからボチボチ覚えるか。

ラウルは、今、朝夕1時間ずつの散歩と、日中も退屈そうなら何度か外へ連れ出したりするからか、目に余るいたずらは今の所ありません。
散歩して、ご飯食べたら良く寝ます。

R0039-3.jpg

台風一過でやっと涼しくなってくれるでしょうか。
そろそろ遠出のお散歩も行きたいねえ。

5ヶ月

早朝の河原のランへ行ってきました。

貸切~。

R0038-1.jpg

ボールで遊びます。

R0038-2.jpg

ご主人と走ったり。

R0038-3.jpg

仔犬が来たので一緒に遊んだり。

R0038-4.jpg

奥さんと「来い」の練習もしました。

R0038-5.jpg

こんなに汚しても怒られないのはなぜかというと。

R0038-6.jpg

この後、初めてショップでシャンプーしてもらったからなのでした(^。^)

つやつや

R0038-7.jpg

ハロウィーンでバンダナ巻いてもらってます。

R0038-8.jpg

「暴れましたー?」と聞くと「まあ・・・ルークちゃんとは違いますからねぇ。」と濁された。
ははは;;相当暴れたんだろうな。
でもモサモサになっていた足先もきれいにカットしてもらってたし、肛門腺も絞ったけど出ませんでした、って。
やっぱりチビでも大型犬、自分で絞って出すのね。安心した。

本犬は疲れてぱったりです。

R0038-9.jpg

おやすみぃ。

R0038-10.jpg

FC2Ad