覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

兄ちゃん

「ルークは立派な犬やったんやで。
らうも兄ちゃんみたいに立派な犬になろうな。」
って奥さんは言うけど。

ボクは兄ちゃんに会ったことがありません。

R0016-1.jpg

ボクの物は兄ちゃんのお下がりが多いので、匂いは知ってるけど。

R0016-2.jpg

でも、兄ちゃんのお友達って人も犬も、ボクに会いにきて、優しくしてくれるからうれしいです。

「ボク、立派な犬になるじょ!」
R0016-3.jpg

昨日でうちへ来て1ヶ月になりました。
2回目のワクチン接種。
現在11kg。

ニキータ様光臨

仔犬には優しいニキータ様。
ナニーにはもってこいと思い、来て貰いましたが。

R0015-1.jpg
【“ニキータ様光臨”の続きを読む】

すくすくと

捕まった宇宙人・・・じゃないよ。(笑)

R0014-1.jpg

撮ってあった写真を、UPしない内にすくすくと育ってしまったので;
今更だけど載せときます。

これは生後55日頃。

R0014-2.jpg

今見るとこんなに小さかったのね。ほんの3週間ほど前なのに。

R0014-3.jpg

フラットの成犬は、耳の比率が顔よりかなり小さいのだけど、仔犬の頃は耳ばかり目立ちます。
まだ鼻も詰まってるし、何の仔犬かな?って感じ。(#^.^#)

R0014-4.jpg

60日を過ぎると、ようやくフラットの仔犬らしくなってきました。
鼻先も伸びてきて、「いたずらするぞ」って目になってます。
「フラットの仔犬在ります」ってショップに写真が掲載される頃って、これぐらいの感じかな。

R0014-5.jpg

ルークがお気に入りの寝床に使ってたソファ。
まだクッションに埋もれてるけど。(笑)

早く大きくなって、このソファからはみ出て寝てくれるといいな。

名前

ラウルという名前の由来を聞かれます。

ちょうどサッカーW杯だったからと言って、ラウル・ゴンザレスからじゃないよ?(爆)

話すと長くなりますが。

和歌山の白浜アドベンチャーワールドにはパンダが沢山いるのですが、最初に生まれた子パンダの名前が、良浜(ラウヒン)でした。
見に行った当時、うちはまだ団地住まいで、ペットを飼うことは出来なかったので、ラウヒンのぬいぐるみを買ってきて、「らう」「らう」と可愛がってました。
その「らう」の響きがなんとなく気に入っていて、呼びやすいのでそれにしようと。
でも登録名「らう」じゃ可笑しかろうと、男の子の名前らしく「ラウル」にしました。

意味等調べると、古語で「ウルフ」から来ているようです。

でも「狼」というよりも。

ラウヒン。
DSC00273.jpg

ラウル。
R0003-1.jpg

パンダの方が、今はまだしっくりくるかなー。( ̄- ̄)

甘噛み

只今甘噛み真っ最中です。
背も伸びると、今まで視界に入らなかったものも目に付くようになる。

片付けられるものは先手を打って片付けますが・・・
家具など動かしようのないものはどうしようもないので。

しつけスプレー。

R0013-1.jpg

犬に振るんじゃないですよ。
家具に振ります。
数時間も効果ないけどネー。(o_△_)o

甘えて人の手や足を噛みにきて、顔目掛けてジャンピングアタックされることも。
・・・スプレーを自分の顔へ振っといたらいいですか?
(※使用上の注意を守ってお使い下さい。)


こちらは、お友達にお土産にいただいたおもちゃ。

R0013-2.jpg

パペットマペットは、ルークの時にも欲しいと思っていたのだけど、もうこれで遊ぶ月齢ではなかったので断念してた。
今回は、今のらうの大きさにはちょうどいい。
これを噛ましてストレス発散、と思うのに。

R0013-3.jpg

何故か脇のタグを狙ってきます;;

FC2Ad