覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

福箱

POCHIの福袋ならぬ福箱が届きました。

L0014-1.jpg

1万円相当のおやつ、これだけ入って5000円~♪
お買い得(#^.^#)
とか言って、これぐらい1ヵ月で食べちゃうけどね(^^ゞ

サイトには亜鉛についての為になるお話も載ってました。
ドライオイスターも売ってたけど・・・結構いいお値段(^_^;)
なので牡蠣が出回るこの季節、湯通ししてからオーブントースターで焼いてみましたよ。

L0014-2.jpg

見た目はなんだかアレですけど(^_^;)
本犬には美味しいらしいです。おやつにやってます。

ご主人は毎日、ルークの食費の為にせっせと働き、
奥さんは、ルークの健康の為にせっせとわんこ飯を作ります。

長生きしてください。

L0014-3.jpg

亜鉛についての為になるお話はこちら。

ハーバルティー

急に涼しくなりました。
皆様もわんこ様も体調崩されませんように。


ルークのプレミックスフード取り寄せるついでに、おやつも少し。

L0013-1.jpg

ハロウィン仕様のクッキーが可愛かったので、デンタルガムぐらいのサイズと思い、ガム代わりにやるのにいいかなと買ってみたんですが。
小さすぎてショック!

サイズ比。

「・・・つまようじですか?」
L0013-2.jpg


うちは排毒にはゴボウ汁、肝臓の為にはシジミ汁と、汁を使うのですが、今回はハーバルティなるものを買ってみましたよ。

L0013-3.jpg

ヒトもイヌも歳をとると、栄養を「入れる」ことより、老廃物を「出す」ことに重点を置いた方が良いそうです。
浄化した体にこそ、サプリなど取り入れても効き目がUPするということなんでしょうね。

興味のある方はこちらからどうぞ。
Urara Herb Design Lab. Detox Herbs 30g(デトックスハーバルティー) 缶付

特異日

10月10日は晴れの特異日。
とはいえ、祭日じゃなくなっちゃったからねえ。
お天気良くてもどこへも行けないね。

今日も冷房の効いた部屋で寝るルーさんの写真しかない。

L0012-1.jpg

カレンダーに旧暦の付いたのがあるんですが、今日は9月6日だって。
そうだよねー、それぐらいの気温だよねー、ということが最近多い。
いっそ旧暦に戻しませんかね。その方が納得できる気温。

先日、スタンプーのブランちゃん(サブちゃんの姉妹犬)が来てくれた。
写真撮っておけば良かったー。残念。(>_<)
ま、もう夜だったので、暗闇で黒犬と白犬を一緒に撮っても上手く写らんかっただろうけどさ。

早く涼しくなって、またみんなと一緒のお遊び写真を撮りたいです。

寝てる写真ばっかりなので、ちょっと前に撮った起きてる(笑)写真を貼っとく。

L0012-2.jpg

姐さんと

朝からネコ追って脱走してご主人に叱られたルーク。

しょんぼりんこ。
L0011-1.jpg

昨日は、ニキータ様がお出掛けの帰りに寄ってくれました。

「姐さん久しぶり。」
L0011-4.jpg

ルークは、ニキのははさんが車で来る=プールのあるドッグランへ連れてってくれる、と覚えているようで、着くなり「おばちゃん、プール!プール!あれ?ディーくんは?」と探している様子でした。

「あれ?ディーくんが乗ってない。・・・姐さんだけですか。」
ときっとずっと思ってるんだろうな。

おやつ出てきたらすぐ並びますけど。

L0011-2.jpg

ニキのははさん手作りおやつ。
美味しいおやつ。
これが出てきたらもう、市販のビスケットには見向きもしないのだ。

2ショット撮影。

L0011-3.jpg

顔が大きい方が前へ出てきたらあかんやないか。(~_~)

FC2Ad