覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

同じ日に

久しぶりの恵みの雨で、散歩にも出れなかった週末。

お出掛けの予定もなく引き篭もってヒマにしていた週末。

土曜日なら病院開いていたのに(>_<)

ルークの後ろ脚の指間が腫れているのに気づいたのが日曜日の午後だったもので

仕方なく、月曜日の夕方、病院へ連れて行ってきました。

むず痒いのか、痛いのか、一晩中舐めまくっていたせいで更に腫れ、一部破れて出血したりで散々。


結果は、「毛穴にバイ菌が入って腫れている」とのことで、注射と抗生剤処方で済みました。やれやれ。

痒み止め?痛み止め?の注射が効いて、よく寝てます。

L0006.jpg

↑のように手足伸ばして寝てるといいんだけど、丸くなると後ろ足が口元にくるからつい舐めてしまう、という悪循環でした。

で、覚書帳に日記付けてると、一昨年のこの日も病院へ行った記録が

ヒヅメ噛んでて歯を折ったのでした(>_<)

厄日だねえ。
来年はこの日に病院通いしませんように。
いや、生きててくれればいいかな。例え病院行っててもね。そんなお年頃。

フラットなので、脚の腫れ物ということでお友達にも心配かけました。
皆さん、いつもありがとう。

覚書。
診察料        1000円
皮膚塗抹検査     500円
注射          1250円
リレキシペット6日分 1920円
プレロン錠 3日分   360円

溜め池へ

いや、いつもの川ですが。

DSC_0548.jpg

本来なら手前の土の部分まで水があって、画面左から右へと川が流れているんですが。
右端の辺りで流れが止まってて、溜め池状態です。

それでも、泳げればそれでいいらしい。

DSC_0550.jpg

カメラ持って行くの忘れてしまったのだけど、ズームで撮るほどの活躍の機会はなかったわ。(~_~)
携帯カメラで充分。

DSC_0556.jpg

流れなく水が澱んでいるので、帰宅後すぐシャンプーですよ。

↓そうとも知らずご機嫌なルーさん。
DSC_0557.jpg

ルークが乗っている石畳も、本来なら水中で見えないはずなんですが。

DSC_0552.jpg

レトリーブも短距離で面白くないです。
水不足の和歌山。一雨欲しいところです。(>_<)

DSC_0566.jpg


29

最低気温が29℃ってありえへん(´д`|||)

それでもルークは散歩行く気マンマンなので、町内一周だけしてきます。

ようやく赤い太陽が出てきたところ。

DSC_0541.jpg

ルークの得意芸のひとつ。
「真ん中。」
DSC_0529.jpg

「褒めらりた(^○^)」
DSC_0530.jpg

今年は梅雨明けが早かったので夏が長い。
しかも酷暑が続く。
夏はもう飽きてきたわー( ´△`)

早く涼しくなって、お出掛けしたいね。

DSC_0540.jpg

増床

最近、ニ●リの冷感ジェルマットがお気に入りのルーさん。
長年愛用のクールボードと並べて増床したらこんな感じ。

DSC_0518.jpg

脚は硬い方でもいいが、頭は柔らかい方が安眠できることを、犬なりに学習したらしい。(笑)

ただし。

ソファ、マット、ハウスと、気分で場所変えて寝るルークの為に、部屋の半分占拠されてますけどね。(-_-;)

DSC_0525.jpg
↑人間はこの辺りに小さく座っている。

スリム美人

本を買いました。

14612678_1979745915_251large.jpg

私は30kgも痩せる必要はないんですけど。(^^ゞ

ダイエット本ではありますが、「りんごを食べろ」とか「バナナを食べろ」とかではありません。
考え方を変えて、生活そのものを改める本。

何故自分は太ってしまうのか。ダイエット成功してもリバウンドしてしまうのか。

著者が見つけた答えは、
「スリム美人は生活そのものが美人で、おデブはおデブらしい生活をしてる」
ということでした。

例えば、今までの自分は
「ダイエット成功したら焼肉食べ放題行くぞ~!吐くまで食べるぞ!」
だったのが(分かる気はする;)
「ご褒美はお洒落グッズを買う!」
に変わるとか。

ただ「痩せればいい」ってのじゃなく、「美人になる」(造作の問題じゃなく)を心がけると、美しい女、というより、美しい人間になれる気がします。
引っ込み思案も解消して、前向きで明るい人になれる気がします。

年と共につい、色々と億劫になりがちですが、「オバサンかオッサンか分からないヒト」にならないように、精進したいと思います。
そんな風に考えさせてくれる本です。

全編マンガで読みやすいし、何より面白いです。

FC2Ad