覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

早朝の

カメラ試し撮り。

L0005-1.jpg

連写モードを使うと、1押しの間にパシャパシャパシャ・・・って10数枚いっぺんに撮れてました。
しかもどれもブレてないので、良さそうなワンカットを切り出すのに便利。

結構なスピードで走ってましたが。

L0005-2.jpg

コンデジでこれだけ撮れたら満足です。
もっと早くに買い換えておけばよかったわ。

L0005-3.jpg

これは「モノクロ」モード。

L0005-4.jpg

私は結構格好いいと思ってるんだけど。
ご主人は「遺影に使えるな」と言った。縁起でもない。

こちらは「トイカメラ」モード。
周りを暗くして真ん中に焦点を。

L0005-5.jpg

うーん、まあ面白い。
けど結局オートが便利だわ。(笑)

L0005-6.jpg

などと逃げずに、もっとしっかり説明書読むです。(ーー;)

ゴーヤ

しつこいようですが糖質制限の話。

1クール(3カ月)終わって、低血糖は改善されているようです。
あと、予想外だったのが、顔のシミが薄くなったこと。
美白効果も期待できそうです。(#^.^#)

花粉症撲滅については、糖質制限と並行して、処方される抗アレルギー薬をきちんと飲んでいれば、治るそうです。
それを目指して2クール目も頑張るぞ!p( ̄○ ̄)q

それから、今朝の新聞にこんな記事が。

L0004-1.jpg

こちらは長い目で頑張ります。


さて、緑のカーテンを目指していたゴーヤですが、今年は葉ぶりはイマひとつ。
でも実の付きは良いです。

続々収穫。

L0004-2.jpg

ルークもゴーヤチャンプルーは大好物♪
ゴーヤも美容健康にいい成分がたっぷり。
今年はゴーヤざんまい出来そうです。

初水泳

前回は帰路にちょっと立ち寄っただけだったので、今回は休日に早起きして連れていきました。

濡れる前のルーさん。

L0003-1.jpg
【“初水泳”の続きを読む】

Kオープン

いつもの公園の近くに、コンビニがオープンしました。

IMG_0016.jpg

和歌山では他社ばかり増えて、この店舗は珍しいのよね~。嬉しい。

早速、早朝散歩の途中に寄って、朝食ゲット。

IMG_0021.jpg

新しいカメラはようやくWi-Fiで画像転送することを覚えた。(笑)

一度ピントを合わせて写真撮ると、その被写体をずっと追っかけてくれるのが嬉しい。
黒い犬でもこの通り。(#^.^#)

IMG_0023.jpg

パノラマ機能とかもあるんやけど。
風景撮るようなこともないしな~。
広~いドッグランでオフ会、とかあったら全部の犬を獲るには良さそう。
(結局使い道はそこか。・笑)

夏の風物詩

ついに合宿所と化す。

DSC_0491.jpg

そして乗っ取られる( ´△`)

DSC_0499.jpg