覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

可笑しな光景

二人暮らしなのに。

L959-1.jpg

何故に横並び。


実は今までずっと、何の疑いもなく、小さなテーブルに向かい合わせで座っていた。

が、おこぼれを狙うルークが、テーブルの下に伏せて、上を見上げて待っている。

で、「ご主人がくれるかな?」「次は奥さんがくれるかな?」と、テーブル下でくるくるくるくると回転するもんで、胃捻転がずっと心配の種だった。

「じゃあ、並んで座ったらどうなるんだろう?間で大人しく伏せてるんじゃないか。」

と思い、試して見たところ、案の定、間で大人しく伏せて待っている。


うん、これはいい。

・・・犬にはね。

人間は、ちと狭い。

利点は、TVが真正面にくることかな。


相変わらず寒いので、ルークは今月もショップにシャンプーに出しました。

炭酸水効果でツヤツヤ

L959-2.jpg

でも本犬はお疲れで不機嫌

L959-3.jpg



限定品

載せ損なっていた画像をUP。

L955-3.jpg

食い倒れ太郎じゃないよ~。(笑)

お正月にシェヴァママが帰省した時に、頼んでお買い物してきて貰ったDogDeptのシャツ。

スカイツリー店限定品です。(#^.^#)
いいでしょ♪

L955-2.jpg

ご当地ものが好きなもんで(^^ゞオリジナルのロゴ入りのシャツとか、人間用は結構持ってるわ~(笑)

ルークはサイズ4Lだったのに、いつの間にか3Lになってました。
それがちょっと哀しい。。。

でも春めいてきたら黒犬には白シャツが必須です。
これ着て遊びに行こうね!

L955-1.jpg

レイちゃん、またね

お友達フラットのレイちゃんが、先週、虹の橋へと旅立ってしまいました。

先々週のちぇすたぁくんに続き、同じく11歳5ヶ月でした。

大型犬にしても早すぎる年齢。

でもフラットとしては、ご長寿だよ。

この辺は、フラット飼いでないと分からないだろうけど。


ママとボール遊びをするのが大好きだったレイちゃん。

私にあまえにきたり、ルークと絡んだりすることがなかったのでロクな写真がなくてごめん。

これはBBQ行った時の川遊びの写真かな。

L958.jpg

派手に水しぶきを上げているのがレイちゃん。
泳ぎは苦手だったね。

見事な水しぶきだ。
ルークが逃げている。(笑)

L958-2.jpg

いつも元気印で、元気娘なまま逝ってしまったね。

フックくん、ディーくん、ちぇすたぁくんに続き、レイちゃんで同世代チームが皆、虹の橋へ行ってしまいました。

ルーク世代が、いよいよ一番上の世代になってしまった。

それも淋しい。

哀しいことが、2週続いた2月でした。


レイちゃんありがとう。またね。

L958-3.jpg

まっしろ

ちぇすたぁくんありがとう

ルークのお友達のちぇすたぁくんが、虹の橋へと旅立ちました。

和歌山へ、遊びに来てくれたこともあったね。
ルークもプロレスして遊んでもらいました。

L956-1.jpg

L956-2.jpg

いつも笑顔のちぇすたぁくん。

L956-4.jpg

先月、闘病中に会えた笑顔も、変わらぬままでした。
フラットらしい、明るくて豪快なコだった。

L953-3.jpg

闘病中のお遊び会は心配もしたけれど、最後にあの笑顔に会えて良かった。
そして、パパさんママさんの、ちぇすたぁくんへの愛情が、とても穏やかで。

見ているこちらが元気を貰えたし、後輩フラット飼いとして、たくさん勉強になりました。

ルークの最後の時も、ああいうふうに接してやりたいな、と。

ちぇすたぁくん、たくさんの想い出をありがとう。
そして、たくさんの命をありがとう。

またね!

L956-3.jpg

FC2Ad