覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

雪遊び

今季初の雪遊びへ行って来ました。

L954-01.jpg
【“雪遊び”の続きを読む】

ディニーズガーデン

東海市のディニーズガーデンに行って来ました。

L953-1.jpg
【“ディニーズガーデン”の続きを読む】

数えで9歳

風呂が寒いのでトリミングに出しました。
今年からシャンプーは炭酸泉を使っているそうです。
仕上がりが違う気がします。
プラス、今月はマイクロバブルバス無料サービスでしてくれました。
さらに仕上がりが違います。

「洗髪ならぬ洗体に出されました。」
L952-1.jpg

今までは、散歩中に「わんちゃん何歳ですか?」と聞かれたら、トシをとるのを認めるのが嫌で、誕生日の前日であっても「●歳です。」と実年齢を言っていたのですが。(人間と同じで・笑)
最近は、「今年で9歳になります。」と数え歳で言ったりします。

なんというか、オリンピック選手が「金メダルとります。」と宣言するのと同じで、言ったら叶うような気がする、というか。
思い込みですが。

シニア犬飼い主のゲン担ぎかしらね。(^.^)

あけました

おめでとうございました。

ちょうど手元にヘビマフラーがあったので。

L951-0.jpg

今年の年賀状はこんな感じでした。

L951.jpg

さて、今年も変わり映えしない犬おせちと。
(右端に鼻が写ってますが)
L951-1.jpg

変わり映えしない人おせち。
(右端に鼻が写ってますが)
L951-2.jpg

北海道方式で、大晦日の夜に開けて突きながら飲みましたので、翌日にはもうなくなってマクドへ行ったりして。
今年はご主人の仕事も入ったりで、それ以外はのんびりした年始でした。

いつもの公園でボール遊びしたぐらいかな。

L951-4.jpg

まあ、ルークはそれで満足らしいです。

L951-5.jpg

『いいこと』とか起こらなくていいです。
このまま毎日が続いていればそれでいいです。

「今年もよろしく!」
L951-6.jpg

FC2Ad