覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

メリークリスマス!

クリスマスイブは、シャケ雑炊でした。

「手抜きされたオレ。」
L950-1.jpg

そして年々ひどくなる奥さんのケーキ。

L950-2.jpg

「今年は買ってくれるって言ったよね
L950-3.jpg

なにぶん物入りな年末だったもので。

イチゴを買うのさえためらわれたほどで。


「まあ食えたらいいか。」
L950-4.jpg

速いな・・・

L950-5.jpg

今年の漢字

我が家の「今年の漢字」は『犬』です。(笑)

ま、この8年ほどは毎年だけど。

犬の事以外に大きな出来事が(良くも悪くも)ないというのは、平和でいい、ということかしらね。

今日は散歩がてらルーク連れて選挙の投票に行ってきました。
帰りにおばあちゃん家に寄って、おやつ貰って大興奮。
帰宅後シャンプーしたら疲れてぱったり。

DSC_0107.jpg

いい夢見ろよー。(笑)

DSC_0106.jpg

今度はマフラー

ターバンを4つも編んだので(そんなに頭はありませんが)今度はマフラーにしました。

L949-1.jpg

端っこが筒状になっていて、そこに片方を通せるようになっています。

で、その筒状の部分を頭に被ると、帽子つきマフラーに。

L949-2.jpg

「もういい加減にしてくださいよ。」のルーさん。

FC2Ad