覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

秋深し

今シーズン第1号はニット帽。

L945-1.jpg

「Love For All Dogs」
と書いてございます。

全ての犬が、愛されますように。


ルーさんの最近のお気に入りはマッサージ。

「肩凝るでのぅ~。」
L945-2.jpg

オフ会です

パートナーズハウスゆあさで集合しました。

L944-1.jpg
【“オフ会です”の続きを読む】

大集合

少し涼しくなってきたので、久々に河原のランに集合となりました。

L943-1.jpg

全員は写ってないけど、大型犬8頭、中型1頭、小型4頭の合計13頭。
夏の間のブランクはあっても、気心知れたメンバーでいつもどおりよく遊ぶ。

L943-2.jpg

「羽交い絞め~!」(笑)
L943-3.jpg

魔性の男・ゼットくんが登場した時は、皆競い合って迎えに行ったのに。

ニキサブ姉妹登場には誰も迎えに行かなかったメンズです。(笑)

真打登場~。
L943-4.jpg

『ドッグラン』なので、走ってる所を撮りたかったのですが、ブレずに皆を納めようと思うと。

「エサくれ~。」
L943-5.jpg

「よこしなさいよ~!」
L943-6.jpg

「おやつ出せ~!」
L943-7.jpg

たかってるシーンばかりになりました。(-_-;)

ラブラブなルーク&ニキータ。じゃなくて、カバンの中のおやつを狙って結託する2ぴき。

L943-8.jpg

朝晩涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ夏日でした。
日陰で休むウッディ&ニキータ。
画像が曇っているのは、砂煙撒き散らして走るからラン内がモウモウとしていたと思われ。

L943-9.jpg

もう何年来の付き合いのわんこたち。
人間も。
まったりと楽しい時間が過ぎていきます。

なるべく長く、誰も欠けずに過ごせますように。

なるべく。

すっきり?

見出しに誘われて、久しぶりに雑誌を買いました。

DSC_0071.jpg


ものを少なく。すっきり暮らす。
その極意を得るべく、楽しみに読んではみたものの。

エコでシンプルな生活の為に、掃除機は使わない、とか。
ストーブにやかんをかけてお湯を沸かす、とか。
ゴミ箱は置かずに、ビニール袋で代用するとか。

犬飼いには到底無理なものばかりでがっかりしました。

毎日掃除機かけてもかけてもダイソンからはア●ランスできるほどの毛の塊が出るし。
ストーブにやかんなんて火傷するのがオチだし。
ゴミ箱には蓋付きで、前にはバリケードが鉄則だし。

おまけに、どの範例も、「インテリアやタオルや食器は全て白で統一する」とあって、

病院じゃないんだから!

とツッコミたくなるほどでしたし。

「飽きない為に白い食器を」とのことでしたが、白い食器、飽きるよ?
結婚時に白い食器で揃えましたが、10年もせずに飽きました。
色々持ってて、料理によって食器も使い分けたいもんね。

インテリアも、季節によって好きな色が変わるし、「青で統一!」とやっていたら、突然「ピンク!」となって、林●ペー状態になったり。
その都度全部模様替えするから、それだけ物が増えるじゃないですか。

「着ない洋服は捨てること」とか、ええ、衣替えの度に毎回 どっさり 捨ててますよ。
んでもって どっさり 買うから、タンスの中は減りませんし。

「いい物を買えばずっと着れる」というけど、身に着ける物こそ、いくらいい物でも何十年も同じ物身に着けてたら飽きるし。
「ベージュや茶色などシンプルな色にしておけば流行に左右されない。」とあるけど、
「今年は黄色が着たいの~!」となったり、林●ペーになったり、するじゃないですか。

「こうして無駄な出費を減らしましょう」とあるけど、私には、この本を買ったこと自体が
無駄な出費
だったわ。。。

まあ、この本の対象が「若いママ」世代なので、仕方ない気もするけど。
私も若い頃は確かに、モノトーンやシンプルなデザインのものが好きでしたっけ。
どういうわけかトシとってから年々、カラフルやらデコデコしたものに惹かれますし。
林●ペーにもなりますし。

「物が増える趣味」というのも良くないようですよ・・・

料理も手芸も物が増えるやんかいさ~~~!

というわけで、「ひとつ増えたらひとつ捨てる」ぐらいのことしか私にはできません。。。


久々の更新ですが愚痴ばかりになってしまったので、先日、妹が帰省した時に、妹の布団で寝ようとして羽交い絞めにされているルーさんの写真でも貼っておきます。

DSC_00651.jpg