覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

池へ

今週もまた川へ行ってきました。

というよりも、今回はあまりに水量が少なくて。

中州まで歩いて渡れるし。

L940-1.jpg

川の流れもないし。

L940-2.jpg

なんとか深いところで泳がせられましたが、まるで溜め池。(笑)

L940-3.jpg

嬉しそうに泳いではいるけど。

L940-4.jpg

水は決してきれいではない。

L940-5.jpg

というわけで、帰宅後すぐシャンプーで、ルーさんしょんぼり。
風呂掃除で奥さんげんなり。

午後からソファで爆睡です。

L940-7.jpg

肘掛けの隙間に、鼻を埋めて寝るのが好きらしい。

L940-6.jpg

川へ

日曜日にまた例の川へ行ってきました。

L939-1.jpg

和歌山市内は全く降ってないのに、大阪や紀北は先週からかなり降ったようで、増水してました。

前回は岸辺になっていた所もこんな感じで浅瀬に。

L939-2.jpg

本犬はやる気満々なので。

「ボール投げて!」
L939-3.jpg

あまり遠くへ行かない程度に遊ばせます。

「取ってきましたー!」
L939-4.jpg

ご主人に顔に水をかけられる、の図。

L939-5.jpg

水も滴るシニア犬。(笑)

L939-6.jpg

祖国イギリスの

ロンドンオリンピックも終わりました。

4年前の北京オリンピックの時、
「4年後はルークの祖国イギリス開催です。8歳かあ。生きてるといいなあ。」
と書いた覚えがあるんですが、生きてたよ。(笑)良かった良かった。

で、毎年恒例の夏合宿。

DSC_0018.jpg

じゃなくて、2Fの寝室が暑すぎて眠れないので、エアコンのある1Fの居間に雑魚寝状態になります。
相変わらず、私の布団はルークに乗っ取られております。

画面は体操男子かな?
まあ、祖国開催とはいえ、ルークが見るのは動物の出てる番組だけなので、全く興味ないようですが。

しかも横向きに寝ているので、隣に寝ることもできません。うぅぅ(-_-;)

DSC_0024.jpg

飽きてクールマットに移動するまで、私はキッチンテーブルの椅子で待機状態の毎日です。(ーー;)

ま、夏もあと少し。
暫く合宿状態を楽しみたいと思います。

ベルメゾン

ベルメゾンカタログ秋号が届きました。

でもまだこう暑いと、秋物見ててもピンとこないわ~。
と思って見てたんですが。

ふと気がついたことが。

それは、「最近、ベルメゾンってなんだかオバサンっぽい商品になったな~。」
ということ。
以前はもうちょっと、おしゃれで洗練されたカタログだったのに。

と思い、サイトを見てみると。

どうやら、年代別にカタログが分かれているようで。

10代用、20代用、30~40代前半用、そして45歳以上の4種類とあるようです。

で、去年から私に送られてきているのがこれ。

L936-1.jpg

いや、黒田知永子さん好きなんですけど。

どうも私にはいまいちピンとこない。

そりゃ私はすっかりオバサンですけども、もう1ランク下の方がいいなあ~と思って取り寄せ直しました。

で、これ。

L936-2.jpg

左側の、小西真奈美さんです。
どうやら年代別によってモデルさんも違うのね。

内容はほぼ同じです。表紙で小西さんが着てるのも45歳以上のにも載ってるの。
でも、着こなし方が違う。
それだけで、随分雰囲気が変わるもので。
そりゃできれば大政絢ちゃんが着てるのが一番可愛く見えるんだけど~~~。
いくらなんでも10代用のカタログを取り寄せる勇気はないので。(爆)

小西さんのは「大人可愛い」感じ。
黒田さんのは「マダム~」な感じがします。

私は「マダム~」な装いをすることはまずないので。
特にお前といるとね。

L936-3.jpg

よう寝てるなあ。

L936-4.jpg

胴の長い犬やなあ。
ソファいっぱいいっぱいです。

L936-5.jpg

貴志川へ

オリンピックで睡眠時間が妙になっているここ最近ですが、今朝は早起き出来たので、川遊びに行ってきました。

去年は和歌山は豪雨が多くて川遊びできなかったなあ・・・
そしてこの貴志川は数年ぶりだったりします。

L935-1.jpg

お友達の輪くんもきましたが。

L935-2.jpg

輪くんはこの上流付近から、決まったコースを通って岸まで辿り着くので。

必ずニアミス。(笑)

L935-3.jpg

2ぴき仲良く並んで泳ぐ写真が撮れませんでした。(^。^)

ルークはマイペースでボール遊び一辺倒だし。

L935-4.jpg

で、ルークが浅瀬で休憩に入ると。

L935-5.jpg

「ルークくん、あそぼー。」
L935-6.jpg

「あそぼーよー。」
L935-7.jpg

「あそべー。」↓沈めてる
L935-8.jpg

ルークは水遊び中はプロレスしないんだなー。ごめんね、輪くん。

「輪に泳ぎを教えてやってください。」とあひるん♪さんに言われていたけど、上手に泳いでましたよ。

L935-9.jpg

小一時間ほど遊んで、暑くなってきたので撤収。
ルークにはこれぐらいがちょうどいいらしい。
お金払った湯浅より、タダの川の方がいきいきしてるし。(笑)

また来ようね。

L935-10.jpg

FC2Ad