覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

甘いもの

犬日記とは関係ないのですが。

昨日急な発熱に加え、低血糖症による体調不良と「弱り目に祟り目」状態だったのですが。

低血糖症のよくわかるサイトを見つけたのでリンクしておきます。

私のように「低血糖症」と診断されてない方も、「甘いものがやめられない」という方は是非ご覧ください。

こちら。
http://tokunaga-jiritsu.com/shoujou/manseihirou.html#teikettou

サボッてました

更新サボッてました(^_^;)

書いたら愚痴になりそうで・・・


ダイエット、1ヶ月近くになるのに1kgも減ってません(泣)

規則正しい生活をすれば、ちょっと気をつければ痩せられる、というのは、若者の特権かもしれませんね。
年々基礎代謝が落ちてるんだなあ。
恐るべし更年期!
これはちょっと、方法を見直さなければいけません。うーーーん・・・

でも頑張る!

気合だーーーーー!!!<(`^´)>

というわけで、犬をお供に今日も歩く。
もう日中は暑いので朝早く。

『冷やしマットはじめました。

L924.jpg

まだ冬物着てる冷え性の私とは対照的に、暑がりのルーさん。
食後に背中に手をかざすと、放熱してるのがわかります。

代謝ええんやなあ・・・( - -)トオイメ

「更年期のダイエット」ページ見つけました。
詳しく書いていて参考になります。
こちら。
http://estate-shimizu.jp/cat312/

満開

金曜日のお花見遠足に続き、土曜日はいつもの公園へご主人と。

この公園は屋台とかは出ないけど、なかなかの桜の名所ですよ。

L923.jpg

土曜日だったし、まだ肌寒かったので、人も少なく。
ボール遊びもできました。

L923-1.jpg

ルークの向こうに見えているのは、毎年うちが開花基準にしている標準木。

L923-2.jpg

隣の木は先日の嵐で枝が折れていましたが、標準木は無事でした。
年々見事になる気がします。

L923-3.jpg

毎年、この木の前で写真を撮って、「来年も来れますようにね。」って願うのだけど、フラットの平均寿命7.5歳を越えられたので、もう、そう贅沢も言えないかなあ。

日々楽しく過ごしてくれればそれでいいです。
明日もルークが笑っていられますように。

L923-4.jpg

お花見遠足

先日下見に行った遊歩道に、みんなでお花見遠足に行きました。

先頭を歩くルークのお尻に、ぴったりと頭頂部をくっつけて歩く輪くん。
写真を撮りたかったけれど、時折ルークが「がうっ」とキレるので、撮ってる余裕なし。(-_-;)

ベンチ到着。

L922-1.jpg

昨年はテーブルに繋いで上へ飛び乗られたので、今年は低い位置に係留。

人間のようにあひるん♪さんの隣に座る輪くん。(笑)

L922-2.jpg

「何が出るかな~♪」
L922-3.jpg

2ぴきで強奪。
この後もジャンプジャンプで「くれくれ」アピール。

L922-4.jpg

昨年同様、ゆっくり食べられないので、ささっと昼食を終えてお花見散歩。
ウッディ&ココちゃんは食べ物強奪はしない、おとなしくて良いコたちです。

記念撮影。

L922-5.jpg

ルークだけ離れて係留したので遠い(~_~)
ワンショットで。

L922-6.jpg

この時点で相当に眠そうなルーク。

L922-7.jpg

帰路もまた、先頭を歩くルークのお尻に、ぴったりと頭頂部をくっつけて歩く輪くん。
往路以上にルークがキレる為、こちらも写真はなしです。残念。(笑)

4月1日より

ダイエット始めました。

犬じゃなくて人間がです。(^_^;)

ルークは少々食べても太りません。羨ましい。


冬の間、裸になって体重計乗るのが寒くて、乗ってませんでした。
数ヶ月ぶりに乗ってびっくりした。(*_*)
どうりでジーパンがパツパツなわけだ。

というわけで、甘いもの断ちダイエットします。

「ストレスになるよ」と思われるかもしれませんが、私はもともと甘いものはあまり食べないので、大丈夫だと思います。
それでも、冬の間はなんだかカロリーを欲するのか、ついなんとなく食べてしまっていたので、春になったことだし、スパッと止めることにしました。

そのつもりでTV、雑誌、広告を見てると、世の中になんとスイーツ情報の多いことか。

「私には関係ないから」と遮断すると、時間も手間も得したような、生活が軽くなった気がします。
情報の断捨離です。


ついでに、しばらくサボッていたwiiのJust Danceを再開しました。

L921-1.jpg

youtubeで任天堂の動画が一通り見れます。
パソコンの前で踊ってね。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=wopQFF0XRSE
(AKBは41分ぐらいの所です。)

面白いので夢中になってやっていると、ルークが邪魔しにきます。(~_~)

L921-2.jpg

桜も咲いてることだし、お花見の下見がてら歩くことに。
昨日の暴風で桜がかわいそうなことになっていました。

L921-3.jpg

他の樹は大丈夫。ほぼ満開になっています。
またお弁当もってお花見にこよう!

L921-4.jpg

FC2Ad