覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

17年

お花の写真が続きますが。

昨日は結婚記念日でした。

L920-1.jpg

結婚記念日に鍋ってどうよ。(笑)
まあ、昨日はまた冷えたので。

「テーブルの上の物でも、食えない物には興味がない。」
L920-2.jpg

結婚して10年でルークが来たから、7歳になるから、17年か。
(どういう計算の基準やねん。)

震災から1年。
未だ、飼い主さんと離れて暮らさざるを得ない犬たちがたくさんいます。

古くて散らかった家だけど、こうしてご主人の側で安心して眠れるルークは幸せだと思う。
飼い主ふたりも。

L920-3.jpg

ささやかな幸せを、こうした何気ない日常に感じます。

ご先祖様へ

お墓参りに。

「ルークが幸せでいられますように。」と手を合わせてきました。

ルークのご先祖様じゃないけど。(笑)

L919-1.jpg

夫婦で顔つきあわせていても、笑いが出ることはない。

でも、ルークが大あくびをしただけで。
ルークがヘソ天で寝てるだけで、ふたりにも笑みが出る。

ルークがしあわせでいられる、って環境は、人間ふたりにもしあわせな環境だってことで。
だから、神社仏閣への参拝も、ご先祖様へのお願いも、いつもルークのことになる。

最近、膝枕をねだりにくるようになったルーク。

L919-2.jpg

今までなかったことをされると、歳のせいかとなんだか淋しくなる。

いつまでも、とは贅沢言わないので、少しでも長く、ルークのしあわせが続きますように。

魔性の

寒い中、いつものランに集合しました。
大好きな黒ラブのゼットくんが登場するなり、ゲートまでお迎えに行くメンズ。

そして追い廻す。

L918-1.jpg

大好きにもほどがある。
水ぐらいゆっくり飲ませてあげて(-_-;)

L918-2.jpg

この後、ニキータ&サブリナ美犬姉妹が登場するも、メンズ誰もお迎えにも行かず。
ゼットくんに夢中。

「誰も出迎えにも来ないのはどういうことかしら!?ねえ、美香さん サブちゃん。」
L918-3.jpg

もともと生肉食系男子のルークは、気に入ったコにはすぐアタックするけど、
通常は犬とは絡まない、草食系男子のウッディくんまで虜にするゼットくん。

魔性の男。

L918-4.jpg

最近は年齢を重ねて、まったり生活のウッディくん。
恋する気持ちは人生をを活性化させるとはよく言ったもの。
楽しそう。

L918-5.jpg

メンズを横目に、輪くんのママに懐くニキータ様。

L918-6.jpg

輪くんのママは背が高いので、ニキータ様が小さく見えます。(*≧m≦*)ププッ

退屈凌ぎにサブちゃんを追い廻して、本日のニキータ様の業務終了。(笑)

L918-7.jpg

と、懲りないヤローどもは、衣装替えをしたゼットくんを最後まで追い廻していました。

L918-8.jpg

ゼットくんいつもありがとう。
そしてごめんなさい。<(_ _)>
でもおかげでルークは今日は良く寝ています。

FC2Ad