覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

分離不安

今月も寒いのでショップへシャンプーに。

お店へ入るまでは引っ張るぐらい元気で、トリマーさんにも懐くのに。

「じゃあ、お願いしますね。」と預けて去ろうとすると、途端に不安気な顔に。


「2時間半ぐらいはかかると思います。」と言われたけど、
去り際からギャンギャンと泣き叫んでいたので、
多分ササッと終えられて帰らされるんだろう。
電話が掛かってくる時間制限いっぱいまで、大掃除するぞ!と急いで帰宅。

けれども。

大掃除終了しても、電話がこない。

じゃあ、鬼の居ぬ間に何をしよう、コーヒータイムで菓子パンでも食べちゃおうかな。
ゆっくりパソコンでもしようかな。
編み物でもしようかな。


そう思っても、食欲もなくて。
なんだか何をする気もなくて。

結局、予定時間よりちょっと早めに出て、ショップ近くの本屋で時間をつぶす。


分離不安は私かな~。


本屋で居たら電話が掛かってきたので、すぐお迎えに。
私の顔を見るなり、今度はトリマーさんを引っ張って飛び出てきて、
「もう帰る!(○`ε´○)」って。

分離不安はお互い様か。


帰宅後、恒例の記念撮影ですが。

L917-1.jpg

機嫌悪いな~。
3時間立たされてたらそりゃ疲れるか。
眠そう~。

L917-2.jpg

トンネルを抜けると

長い長い宇治トンネルを抜けると、そこは雪国だった。

L916-1.jpg
【“トンネルを抜けると”の続きを読む】

毎年のことながら

盛り上がらないバレンタインデー。

それでも毎年、ケーキやらオモチャやら準備はしてきたのに。

今年はついに、紫芋のクッキーと、新しいコング。(しかも溜まったポイントで交換)

L915-1.jpg

「クッキーでいいからくれ。」
L915-2.jpg

長生きしてくれると、レパートリーも尽きてくる。
それでも、いつものクッキーでよければ、いくらでも焼いてやるから。
だから次も、その次のバレンタインも、元気でいておくれ。

「ご主人が貰ったものは くれんのかのー。」
L915-3.jpg

雪遊びその2

前回は雪が少なくて困りましたが、今回は多すぎて困る、の巻。(~_~)

L914-1.jpg
【“雪遊びその2”の続きを読む】