覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ヨーロッパ

ヨーロッパへ行ってきました。

L913-5.jpg

【“ヨーロッパ”の続きを読む】

初洗い

寒い季節は美容室へシャンプーに出します。
家では、洗い立てはツヤがなくて、「照り」が出てくるのは数日たってからなんだけど。

さすがプロ。美容室から帰ってすぐでもツヤツヤ

L912-1.jpg

今月はサービス月間で、バブルバスをサービスでしてもらいました。(#^.^#)

しかし迎えに行ったら「もう帰る!(`×´)」とせわしない。
洗い中もこんなだったってさー。(-_-;)

シャンプーのお預けも出来んようになったらどうすんねん。┐(´-`)┌
年々頑固になるヤツ。

↓不機嫌。
L912-2.jpg

初雪

今シーズン初の雪遊びに行って来ました。

L911-1.jpg
【“初雪”の続きを読む】

7年ぶりに

ソファを新調しました。

ホームセンターで物色しながら、

「座り心地が良さそう~♪」

とか。

「この色可愛い~v」

でもなく。

検討の基準はただひとつ。



ルークが気に入って
寝てくれるかどうか ┐(´-`)┌




ただそれだけを思案して、インテリアコーナーを右往左往する夫婦。←馬鹿だ


どうやら気に入っていただけたらしい。

L910-1.jpg

色は犬には関係ないので、「可愛い~v」じゃなくて、「いかに犬の毛が目立たないか」な色に。

どうせカバーかけるけど。(笑)
(↓カバーリング済み)
CA399342.jpg

肘掛けがいたくお気に入りの様子。┐(´-`)┌

謹賀新年

新年明けました。
今年は日本中が良い年でありますように。

で、毎年恒例の犬おせち。

L909-1.jpg

あまり変わり映えしないけど(~_~;)左上から
煮豆、ゆで卵、エビの煮物
薩摩芋きんとん、門松風肉巻き、紫芋きんとん
かぼちゃの牛肉巻き、煮しめ、煮干、鶏肉の柚子ジャム煮

ついでに、買った物と燻製と、犬用の残りに味つけた物を詰めて人用。

L909-2.jpg

折角詰めたけど、うちは北海道式で
(注:「ケンミンショー」で「北海道ではおせち料理は大晦日の夜に開けて食べる」とやっていた)
正月前に半分くらい無くなりました。(笑)

犬用も、やる時には全てみじん切りに。

↓ヨダレ;
L909-3.jpg

クリスマスの写真と変わらんな。┐(´-`)┌


まあ、元気で沢山食べてくれればそれでいいです。

「今年もよろしく!」
L909-4.jpg