覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

それいけっ大型犬!

日曜日は久々にご主人休みで、いつもの公園でボール遊び。

L905-1.jpg

嬉しくって駆け回る。

L905-2.jpg

私がカメラ構えて話しかけてもまるで無視で、ご主人めがけてまっしぐらに駆けてくる。

L905-3.jpg

おばはんとの散歩は楽しくないのかね。
こんな顔は私には絶対見せないものね。

L905-4.jpg

でも私がトイレに行ってる間は探してるらしい。(笑)
分からんヤツ。

行きつけの

散歩の道中に、何軒か立ち寄っては物乞い。

今日はご主人の実家へ。

「おばあちゃん~。きましたよぅ~。」
↓既に待機状態。(笑)
L904-1.jpg

ルークの為におやつ用意してくれてるおばあちゃん。
行きつけのお宅では、皆さん、ルークの為におやつを常備してくれている。<(_ _)>

立ち寄ってたまたまお留守だったりすると、ルークは私に
「居らんやん!(`×´) 」
って不機嫌な顔をする。

知らんやん。(-_-;)

L904-2.jpg

今日は居って良かったね。

マフラー編みました

にょろりん。

L903-1.jpg

私のマフラーですが。
ルークのおもちゃになりそうな予感。

L903-2.jpg

週末も

このところ、ご主人が休日なし、早出残業で、奥さんとのご近所散歩ばかり。

昨日は暑かったので、公園のベンチで少し休憩。

L902.jpg

寒くなったら、遠くへお出かけしたいねえ。

ドッグドック

ルークももう7歳半。
そろそろドッグドックを受けないと、と思い、行って来ました。

ルークの行っている病院は、「ドッグドック」というセットではないので、ドッグドックを受けてきたお友達から聞いて、

・健康診断(¥1,000)
・血液検査(¥6,000)
・レントゲン(¥2,000×3枚=6,000)
・エコー(¥2,000)
・眼圧測定(¥1,500)
・脂肪腫の細胞診(¥1,500)

をひととおりやってもらいました。(金額は病院により異なります。)

無事、異常なしでした。(#^.^#)

生肉食は尿素窒素数値が高めに出るので、最近は肉の摂取量も加減しつつやってきました。
で、前回より数値が減ってました。
気になっていた胸のしこりも、触診で「脂肪腫でしょう。」と。
念の為に細胞診をして、こちらも異常なしでホッ。(*^。^*)

ただ、隣の診察室がどうも重篤な患者さんのようで・・・
隣の話が気になって仕方ありませんでした。(-_-;)

動物は、いつ体調が急変するか分かりません。
この結果を過信せず、気をつけていかないと、と思いました。

今朝は鹿肉とサラダのリンゴくるみドレッシングかけ。

L901-1.jpg

「不本意ながら昨日の朝メシ抜かれたオレ。」
L901-2.jpg

ぺろりと完食です。