覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

湯浅でお遊び

日曜日、パートナーズハウスゆあさへ行ってきました。

L898-1.jpg
【“湯浅でお遊び”の続きを読む】

はと麦ご飯

生姜はと麦ご飯を炊いて昼食。

L897-1.jpg

レシピはこちら。

思えば、ルークのご飯にはいつも使ってる食材の組み合わせなんですよね。
自分に使うなんて考えなかった。(笑)
レシピで紹介されているような効能もあったのですね。


最近になって急に、ルークの体に数箇所のイボを発見。
それと、胸元に、ぷよっとした感触のしこりがひとつ。

7歳を過ぎてから、結膜炎だの外耳炎だの続いて、今回のイボ。
加齢かなあ。
悪いものでなければいいのですが。
でもフラットなので、そろそろ覚悟はしておかなければとは思っています。


手作り食にしていても、病気にはなります。

じゃあ、手間をかける意味はない?

いえ、出来る限りのことは、しようと思います。

ルークは美味しければそれでいいらしいし。(笑)

↓田吾作?
L897-2.jpg

天気がいいので

このところ、昼寝もろくにせずに「散歩連れてけ。」な犬。
一日に何回行かせるねーん(ToT)な感じで用事が捗らない。

ま、お天気がいいので町内散歩。
遊歩道の金木犀がいい匂い。

CA399294.jpg
↑ 笑ろてるで。(~_~;)

ご近所を歩いてると、見知った方々から声をかけられるのだけど、最近言われたのが

「おお、お父さんと歩いてる時はシャキッと前向いてどんどん進んでくのに、
お母さんとの時は、やりたい放題やなあ~。(笑)」


って。





え?
するってーと何かい?

匂い嗅ぎしては立ち止まり、猫を見つけてはダッシュをかまし、和犬とすれ違えば
喧嘩を売るのは、私の時 限定ってこと?
引きずられそうになったり、肩外れそうになったりするのも?





しっかりしつけてるつもりだったけど、バカにしてるんやろな、たぶん。o( _ _ )o

と言いつつ、「連れてけ~」とせがまれては連れ出す。
こういうことしてるから、バカにされるんやろうなあ。

突然の秋

ここ数日で、急に涼しくなりました。
早朝、自転車散歩に連れてってもらったはずなのに、朝食の後、一眠りしたら起きてきて。

「窓あけろ。」
L896-1.jpg

「いい天気じゃないか。」
L896-2.jpg

「退屈だ~。散歩つれてけ。」
L896-3.jpg

てことで本日二度めの散歩。

昼食後もボールくわえてきて「遊べ~。」ってしてるので、パソコンも中断される。
ついこないだまで死んだように終日寝てたくせに。

一眠りしたらまた夕方の散歩~。
まあ、ダイエットのお供をしてくれていると思うことにするか。(~_~)

FC2Ad