覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スヤスヤ

ルークはご主人にくっついて寝るのが好きらしい。

しかも背中がくっついているとより安心するらしい。

が、寝返り打つと・・・

L881-1.jpg

蹴りッ!( ̄ヘ ̄)θ★

節電協力を求められている今夏、エアコンつけて昼寝なんてしてたら国賊扱い(笑)
いやいや、非国民かって感じですが(汗)犬の為に勘弁してください。
その他のことで節電には協力します。<(_ _)>

さて、朝の情報番組で「25%節電できる!」とやっていたので覚書き。

1.室外機を斜めに向ける。
2.エアコン送風口のハネは上向き(水平)に。
3.風は強風。
4.除湿より冷房。

だそうです。
詳細や各理由については「あさイチ」のホームページをご覧下さい。

当然、新機種に買い換える、こまめに掃除をする、が一番重要だとは思いますけど。(^^ゞ

ボーボー

先月、体裁よくカットしてもらったのに、既に腋毛ボーボー。

L880-1.jpg

「あづい(;´д`)ゞ 」
L880-2.jpg

特大サイズのクールボードからはみ出して寝てます。
もう1枚買う?
でもこの狭い部屋に2枚も敷き詰めたら、上でタップダンスが踊れそうです。(-_-;)


「ホットケーキMIXで簡単スコーン」を焼いてみました。

L880-3.jpg

が、ホットケーキMIXは所詮ホットケーキMIXでした。

あま~い(*_*)

こんなに甘いとルークにはやれません。

「そ、そんなぁ ; ̄ロ ̄)!!」
L880-4.jpg

エビだけど

お店で食べるようなジャンボエビって、手に入りにくいです。
で、ブラックタイガーを豚肉で巻いてエビマヨ。

ボリューミー♪

L879-1.jpg

レシピはこちら。

今日のルーさん。

L879-2.jpg

眠いのか、ダルイのか、寝っぱなしです。
「フラットがじっとしているのは病気の時だけ」
ということわざ(ことわざか?)があるくらいなので、心配します。

まあ、犬だってダルイ日もあるだろう。
食欲は相変わらずあるので様子見。

にゃんこさん

毛糸の整理をしていたら、作りかけのものが出てきました。

L878-1.jpg

折角なので続きを編むことに。

完成。

L878-2.jpg

撮影中に怪獣が現れた!

L878-3.jpg

1匹喰われる!

L878-4.jpg

思えば、手芸に夢中になっていた頃は、怪獣が居ませんでした。
年月の流れを感じます。

あみねこにはまっていた頃は、たくさん作ってサイトにもUPしてました。
興味のある方はこちらからどうぞ♪

あみぐるみネコのアルバム

キウイチキン

ちょっと変り種をやってみました。

キウイチキン。

L877-1.jpg

キウイは、たんぱく質分解酵素があるので、わんこめしにはよく使ってました。
当然、人間にもいいんですよね。
酢豚のパイナップルとか、ポークステーキの上に載ってるパイナップルの輪切りとかもそういうことだし。

作り方も簡単。
材料をジップロックに入れて浸け置くだけ。
ルーク用の方は調味料なしで浸けてます。

L877-2.jpg

焼いてる内に身がホロホロになってきます。包丁要らず。
さすが、たんぱく質分解酵素。
私は酢豚のパイナップルは苦手だけど、このキウイはグーでした d(* ̄o ̄)

レシピはこちら。


今日のルーさん。

「土佐犬じゃないよ。」
L877-3.jpg

おやつタイムに、ヨダレが凄くてバンダナでは追いつかないので、おやつマットを巻かれてます。

↓洗濯バサミで。(笑)
L877-4.jpg