覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

脱走=3

昨夜、就寝前にトイレをさせてやろうと庭に出した途端。
ネコ追って脱走=3

庭といえどリードは着ける。
いつもは手に二重巻きにするのに、家の前ということで油断して軽く持ってたのが悪かったんだけど。

まさか出たところにネコが居るなんて。(T_T)

あっという間に手から離れてしまい、暗闇の彼方へ消えていった。

叫んでも帰って来ないし、真っ暗で何も見えない。
音も聞こえない。
どこまで行ってしまったのか!?と焦っていたら、ご近所の裏庭から、犬走りを抜けて(まさに犬走り)戻ってきたorz

帰宅後に叱ったら、拗ねて廊下の隅で丸くなってたけど・・・


拗ねたいのはこっちやっちゅうねん!! ヽ(*`○´*)/

ガツンとやられた衝撃で腕の筋がおかしなことになってます。(-_-;)

「今朝はご機嫌なオレ。」
L861-1.jpg

もう忘れてるらしい。( ̄- ̄)

サクラサク

和歌山 開花です。

L860-1.jpg

まだ数輪ですけど。

今週末辺りから見頃になりそうです。

「お弁当持ってまた来よう!」
L860-2.jpg

いつもの公園は春の花がちらほらと。
こちらは満開。

L860-3.jpg

引きで。

L860-4.jpg

外耳炎です

先日、朝起きてから頭をしきりにぶるぶると振るルーク。
見てみると耳の裏が真っ赤で。
耳垢が外へ零れるほど酷くて、中に膿の様なものも見える。
あまりに酷いのですぐに動物病院へ。

結果、「カビの繁殖による炎症。外耳炎。」とのことでした。

診察と注射と薬で、結構なお値段です。
被災地の復興の為に、消費活動をして経済を廻さないと・・・ですが、こんなことで消費活動に参加したくはないわ(T_T)

でも、「たかが」外耳炎でこんなに肝冷やすほど心配するのに。
被災地で病院へも連れて行けない方達は、どんなにつらいだろう、と思うと居たたまれません・・・



痒み止めの注射の副作用か、前夜眠れなかったからなのか。(耳裏が引っ掻き傷だらけだったらしい)
眠そう~。

L859-1.jpg

点耳薬でちょっとマシになってきました。

L859-2.jpg


今週末は結婚記念日で、ご主人が花買って帰宅。

L859-3.jpg

去年も同じこと書いた気がするのだけど、ルークも一緒に、来年もまた揃ってお祝いできたらいいね、みたいなことを。
昨年秋のルークの手術といい、今回の震災といい、今年ほど、
こういう「何気ないしあわせ」を感じた年はありません。

去年書いたから今年を迎えられた?って、なんだかジンクスのような気がしたり。(^^ゞ
なので今年も書いておこう。

来年も、ルークも一緒に、揃ってお祝いできますようにv

今できることを

ニュースでは、被災地の動物達のことを取り上げているのは見ません。
人間が大変な時に、動物どころではないという配慮なのかもしれませんけど。
実は複数の動物愛護団体が、現地で活動されていると知って少しホッとしたり。

行ける距離なら少しでもお手伝いに行きたい思いはあるのですが、そうもいかず。
せめて、うっちゃんははのお友達が活動しているアニマルレスキューチームに、義援金を送りたいと思います。
避難所暮らしの動物達に、ペットフードの配給等をして廻ってくれています。
「アニマルレスキューチーム~Happy Road~」
http://ameblo.jp/animalrescue2009/

避難所へ連れては行けたけど、体育館内には入れられず、車内にペットを残している方々。
行政からのドッグフードの配給なんて当然ないので、自分のおにぎりを犬と分け合っている方々。
「馬鹿だ。」と思われるかもしれませんが、お気持ちはよく分かります。

私もきっと、ルークに同じことをすると思うから。


趣味で縫っている犬服ですが、私への「お針子代に」と、皆さんがお金を払ってくれていて。
いつか何かの形で、犬達の為に使いたい、と思って貯めてありました。

それを、今回使いたいと思います。

私の犬服を買ってくれたみんなの想いを載せて。
めぐさんに送ります。

L858-1.jpg

洗い立てなのに

散歩中に水溜りにダイブしたヤツ・・・

ばかーーーー(T_T)

L857-1.jpg

FC2Ad