覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

今週は暖かく

先週の積雪が嘘の様に、今週は一転して春の陽気です。

そろそろルークをシャンプーに出さねばと思っていたのですが、こう暖かいとお店に出すには、諭吉さんとのお別れが悲しい・・・

ということで家シャンプーしました。

「洗われたオレ。」
L850-1.jpg

ところで何気なくおやつのパッケージの裏を見るとこんな表示が。

L850-2.jpg

『中型犬(9~27kg)』

え~!マジですか!?27kgは中型犬なの?
さすがアメリカのおやつ。
犬のサイズ基準もダイナミック!
私もアメリカへ行ったら「スリムでペラペ~ラ!」サイズなのかしら。(^<^)

ルークももうちょっと痩せちゃったら中型犬扱いになっちゃうよ。

「だったらもっとメシ増やしてくれ。」
L850-3.jpg

積雪6cmで

先日は全国的に大雪となりましたね。
南国和歌山でも公式発表で積雪6cm。

お昼に降りだした雪は。

L849-1.jpg

夕方には降り積もり。

L849-3.jpg

前日の雪国での遊びと、連日で雪を食べ過ぎてお腹壊したルーさん。(-_-;)

L849-4.jpg

和歌山でこんなに降る(積もる)のは、子供の頃から住んでますけど記憶にありません。
高速道路は通行止め、一般道も大渋滞。電車は運休。

L849-2.jpg

ホワイトバレンタインになりました。
ルーク用にキャロブパウダーでチョコ色のクッキーを。
嗜好性を高める為にシナモンパウダーを入れています。

L849-5.jpg

今日は一転して春の陽気になりました。
「晩ご飯」ブログもずっと鍋続きでストップしてましたが、今日から普通のおかずにして再開します~。

雪国へ 再び

再び、いつもの所へ雪遊びに行って来ました。

L848-1.jpg
【“雪国へ 再び”の続きを読む】

積雪?

和歌山でも珍しく雪が降り、庭もうっすらと積雪?

L847-1.jpg

積雪とは言い難いが、それでも犬は喜び。

L847-2.jpg

♪庭かけまわる

L847-3.jpg

僅かでも、雪があれば嬉しいらしい。

L847-4.jpg

こんな日は、室内で知育玩具で遊ばせるが。

L847-5.jpg

激しすぎて部品がぶっとぶ。(-_-;)

L847-6.jpg

結局。

前の記事↓を書いた後、急に熱が上がってきて。

病院へ午後診療の一番に駆け込んだら、「インフルエンザの疑い有り」で薬を処方され、帰宅後はパッタリ寝込んでしまいました。

そして私の熱が下がるのと入れ替わりに、ご主人がダウン。

「同時じゃなくて良かったな。」
L846-1.jpg

2人とも普通の風邪ではこんなに高熱が出ることはないので、今回はさすがにぐったりしました。

久しぶりに公園まで足を伸ばしてみたら梅の花が。

L846-2.jpg

インフルも花粉も、早く過ぎ去って欲しいです・・・

FC2Ad