覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

クリスマスは

L839-1.jpg

今年は、ギャートルズ風お肉(笑)。

L839-2.jpg

ネットで見たレシピが面白そうだったのでやってみました。
肉の中身はポテトサラダ。
骨の部分はクッキーです。

L839-3.jpg

カメラを構えている間に、縦に丸呑みしてしまいました。\(;゜∇゜)/
クリスマスに病院行きか~ッ!?と焦りましたが、無事消化したようです。
やる前にバラバラにしてやった方がよかったな・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

そして、お菓子作りの苦手な奥さん、ついにクリスマスケーキがパンケーキに
 o( _ _ )o しょんぼり

L839-4.jpg

クリスマスプレゼントも、おもちゃやぬいぐるみではもう遊ばないので、大好きなボール各種と、チキン1体。

L839-5.jpg

ガーガー鳴くんですが。

L839-6.jpg

「ガーガーガー。パスッ。」
ってなりました。瞬殺でした。┐(´-`)┌

私は、「歩くだけで痩せる靴」というのを買ってもらいました。(笑)

L839-7.jpg

ほんまに痩せるんやろかーーー。

マッスルマッスル

散歩から帰宅後、クッションを咥えて振り回す犬。

L838-1.jpg

「遊べ~構え~追いかけてこ~い♪」
ってとこだろうな。

犬は散歩から帰宅後に、横になって、うとうとと眠りに就く、というのが適正な散歩の時間だとか。
帰宅後にいたずらしたりバタバタしたりというのは、満足できてないということ。

確かに、私と町内一周歩いてくるぐらいじゃ、足りないんだろう。

前脚の付け根の、肩の辺りの筋肉が痩せてしまって、骨骨しい。

L838-2.jpg

犬の前脚は、体重の70%を支えているそうな。
ここに筋肉をつけとかないといかん。これからシニアに向かうにつれ。

ご主人みたいに自転車引きは出来ないけど、せめて長距離歩かなきゃな~。

予知夢?

今日は冷たい雨。
昨日ボール遊びさせてきておいて良かった。

昨日は何故か、いつものランではすれ違いばかりで。
お友達が帰った直後にうちが到着したり、うちが帰った後にお友達が来たりで、誰とも遊べなかったのだけど。

帰り際、河原を歩いていたら、マロンちゃん&チョコちゃんのママから電話が。
「土手の上から貴方たちが歩いてるのが見えるんやけど~。もう帰るとこ?」
と言われたので、ひき返してマロチョコちゃんと少し遊びました。

で、「車で送っていくよ。」と言ってくれたのだけど、「歩いて帰るからいいよ。」と言って思い出した。

前夜、何故だかマロチョコちゃんの車に乗せてもらっている夢を見た。

あれはもしかして予知夢?
これは「乗せてもらえ」っていうこと?

そう思って、「やっぱり乗せてって~。」とお願いして家まで送ってもらうことに。

おかげで帰りはラクできたし(笑)おしゃべりも楽しめて良かったのだけど、もしかして断わって歩いて帰ったら、事故に合っていたとか!?などと思ってしまったり。(^^ゞ

以前はそういうことあまり信じないタイプの私でしたが、犬がきてから「なんとなく」そんな予感が働くことが多い気がして。
私でなく、ルークがそうさせているのかな?動物って不思議だな?と思わせることがある。


で、雨の本日は、マロンママから奪ってきたボールでご満悦のルーク。(^^ゞ

L837-2.jpg

「オレの第六感は正しいのだ。」
L837-1.jpg

ラン日和

お天気がいいので、久々に皆で河原のドッグランに集まった。

L836-1.jpg

皆で、と言っても、この場にディーくんが居ない。
先々月、バセンジーの響ちゃんも亡くなってしまった。
お友達が減っていくのは、とても淋しい。

それでも犬たちは元気に遊んで、その姿が人間に元気をくれる。

L836-2.jpg

まだ1歳半のゼットくん(黒ラブ)に、興味津々のメンズ。
いや、興味津々と言うよりも、これは・・・

L836-3.jpg

ウッディ&ココ兄弟も来て。

L836-4.jpg

どうも♂にモテモテのゼットくん。
ニキさん、サブちゃんも来ていたのに帰宅してみると写真が一枚もなかった(ごめん)。
メンズが絡んでないから、写真が一枚もなかったのよ。

美女2ぴきを差し置いて・・・(^^ゞ
恐るべし!魔性の男ゼットくん。

あんまりにあんまりなので。

L836-5.jpg

係留されるメンズ。(笑)

ココ「遊ばせろー!うぉー!」
L836-6.jpg

久々に、夕暮れまでしっかり遊んで満足したらしいルーク。
帰路から爆睡。

L836-7.jpg