覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

りんごトンカツ

トンカツをした日に。

L826-1.jpg

ルークには、りんごトンカツにしてみました。

L826-2.jpg

りんごスライスを豚肉で巻いて、衣を付けてオーブントースターで焼いてます。

果物と肉の組み合わせは、栄養学的には良いのですが、私はあまり好きではない。
(酢豚のパイナップルとか、ポテトサラダのミカンとかキライ)

どうやら犬は好きそうです。
↓ヨダレってるし。
L826-3.jpg

ここ2日ほどで一気に涼しくなりました。
犬も丸くなってます。

L826-4.jpg

カフェ復活

久しぶりに近所のドッグカフェに集合~。

L825-1.jpg
【“カフェ復活”の続きを読む】

初秋

このところ急に初秋の風が。

ついに怖れていたことがやってくる・・・

食欲の秋!

ダイエット成果は中途半端なまま、秋の旬のものはカロリーの高いものが多い。
(きのこはともかく、根菜類、栗、等はカロリーが高い)

で結局、秋定食。

L824-1.jpg

醤油味の煮物はご飯が欲しくなります~(T_T)
食べ過ぎ注意!

今回は、料理番組でやっていました「鶏肉と根菜の治部煮とろろおろし」。

L824-2.jpg

地元では隠し味にわさびを入れるそうです。
辛さはなく、風味だけが残ります。

ルークのご飯も治部煮。

L824-3.jpg

当然、ルークのは味なし。
というか、鰹節と昆布と干し椎茸ダシです。
人間は「ほん●し」で。(笑)


さて、2~3日前まで死んだように寝ていたルーさん、
ちょっと涼しくなったと思ったら、

「どっか連れてけ~。」
L824-4.jpg

とは言え、日中はまだ連れ出すには暑いので、庭でボール遊びでも、と思ったけど。

「面白くな~い。」
L824-5.jpg

連休は、どこかへ出かけるかね?

だ~よ~

犬ネタがないので面白画像をご紹介。

関西ローカル局毎日放送の、天気予報のBGMに使われているアニメがお気に入り。

(最後の方ちょっと音が切れちゃってるけどyoutubeより拝借)



月曜日の夜8時前にやってます。
見れる方は見てみてね。

初泳ぎ

日曜日、今頃になって今季初の川遊びに行きました。
【“初泳ぎ”の続きを読む】

FC2Ad