覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

初泳ぎ

今年は梅雨の止み間がなくて、泳ぎに連れてってやれませんでした。
なので昨日、ニキのははさんに連れてっていただいてようやく初泳ぎ。

例年恒例の、パートナーズハウスゆあさ。

L814-1.jpg 【“初泳ぎ”の続きを読む】

プール開き

早朝散歩の後、クールダウンさせてやろうとプールを出しました。

L813-1.jpg

「狭い上に水が少ないじゃん。」
L813-2.jpg

浸かって出ては、ごろんごろんを繰り返す。

L813-3.jpg

室内より外の方がまだ涼しい時間帯だったので、庭で朝食にしました。

L813-4.jpg

ルーさんもガーデンモーニングを。

L813-5.jpg

走って、浸かって、おなかいっぱいになって、只今、冷房効かせてお昼寝中です。
正しい夏休みの過ごし方です。(笑)

宜しければ行水の動画をどうぞ。

不思議なおじさん

先日の散歩中、後ろから自転車で追い抜かし際におじさんが一言。

「大きなシロクマやなあ!」



おじさん、大きく3つ間違えとる。

その1。白くはない。

その2。クマではない。

その3。クマにしては小さい。

大きく間違えすぎてて冗談とも思えないので何も言い返せなかったけど、これは突っ込む所だったんかいな。

アメリカンジョークやったんかな。

思いっきり和歌山ケンミンやったけどな。

L812-1.jpg

梅雨の晴れ間に

土曜日は運良く一日だけ晴れました。
先週も雨、来週も雨予報で全滅そうなので、早朝のドッグランへ。

洗い立てでただいまニューファンドランドのようになっています。(笑)

L811-1.jpg

最近、ここのランは運良く貸切が多い。
早朝すぎるのか。いや、通常なら犬の散歩ラッシュの時間なんだけど。
まあ、フリスビーとかするには都合が良い。

L811-2.jpg

L811-3.jpg

L811-4.jpg

↑ 顔が怖い。


陽が登りだすと、直に暑くなってくる。
もうバテバテ。

L811-6.jpg

遊ばせてやれて良かった、昨日から雨止まず。
今週一週間は思いやられるなあ・・・

七夕ジュレ

昨日は七夕だったので、ゼラチンで固めた冷たいメニューを。

L810-1.jpg

切り分けるとこんな感じ。

L810-2.jpg

このまま盛り付ければキレイなのですが、食べにくいだろう(しかも犬は何故かぷるぷるした食感が苦手なコが多い)と思い、結局、砕いて盛りました。
型に流した意味があったのかね。(-_-;)

L810-4.jpg

↓ ブレてます。
L810-3.jpg

「また写真かよぅ。もぅいいよぅ。」
L810-5.jpg

作った責任上、一応味見はしましたが、ササミの茹で汁の味しかしませんでした。
でもその「ササミ茹で汁ゼリー」は犬の味覚には合ったらしい。
あっという間に完食です。