覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

サラダバー

散歩中に草を食べます。

L798-1.jpg

普段なら「ヤメロ!家へ帰ったらキャベツ食わせてやるから。」という所ですが、野菜高騰の折、キャベツも食べさせてやれない我が家です。(T_T)

まあ、ここなら農薬も枯葉剤も掛かっていないだろうから少しだけならいいか、って感じです。

↓食い尽くす気か。

L798-2.jpg

あまり暑くないのは犬的にはいいんでしょうが。
雨ばかりなので町内散歩ばかりでちょっとウンザリなルークです。

L798-4.jpg

猟犬とは

ネットサーフィンしてて見つけたブログ記事ですが。
フラットの写真が格好よかったのでリンクします。見てみてね。

「世界の犬の暮らし方」
http://dogactually.nifty.com/blog/2008/08/post_615e.html

猟犬について色々書かれてます。
可愛いダックスフンドも猟犬。
で、写真に載ってるダックスの祖先とも言われるハノヴァリアン・ブラッドトラッキングドッグ。
格好いい~♪お顔がとっても好みだったりします。(#^.^#)
胸板が厚いのも好み♪
ダックスさんって、愛玩犬とは違うのは、小さいのに胸板は厚くて頑丈そうなのよね。祖先譲りかな。

そしてカモメを咥えるフラットさんの写真が格好いい!
カモメって結構大きな鳥ですよ。
それを咥えてる姿がなんとも勇ましい。

ルークも、カモのぬいぐるみで遊んでる姿より、

L721-2.jpg

リアルカモを取って来る姿の方が私は好きです。
頼もしい。←親バカ

L737-5.jpg

「おもちゃ買ってくれよぅ~」のディーくんが可愛い。(笑)

L737-8.jpg

晴れの休日

雨が続いたり、寒い日があったりで、久々に晴れた日曜日。
いつもの河原へ行ったら、早朝のせいか貸切。

L797-1.jpg

例年ならもう、ご主人の早朝散歩が始まっている時期なのだけど、今年は仕事の都合で連れてって貰えないので、朝夕とも奥さんとの町内散歩なルーク。
24時間、オバハンと顔を突き合わせてるのもちょっとウンザリしてる感が最近否めない。

久々にご主人にボール遊びして貰ってご機嫌な顔。

L797-2.jpg

帰宅後は、お天気の良いうちにと芝生の雑草抜き。
ルークも側に置いて放牧状態ですが、構って欲しくて堪らないらしい。

L797-3.jpg

「退屈だなあ。」
L797-4.jpg

雑草抜き中のご主人に近づいてアピールしてみる。

L797-5.jpg

「遊ぼうよぅ。」
L797-6.jpg

太陽の下で、ちょっと遊んで貰えたら満足らしい。
午後は昼寝中のご主人に凭れて、ぐっすりと寝ました。

寒いです

こう寒いと町内散歩しか行けず、ネタもありません。(-_-;)
お友達のうっちゃんははがお気に入り曲をブログで紹介していたので、私も気に入っている曲のPVをご紹介。

曲もいいけど衣装が好みなので。(^^♪

オリジナルサイズで貼り付けできなかったのでリンク先へどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=QiRLJ03zTCA

花見散歩

今週は、通常のお散歩も桜の綺麗な遊歩道へのんびり。

L796-1.jpg
【“花見散歩”の続きを読む】