FC2ブログ

覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

お花見

この土日は和歌山はいいお天気でお花見日和でした。
いつもの公園へGO!

L795-1.jpg

桜は5分から8分咲きといったところでしょうか。
もう暫く楽しめそうです。

L795-2.jpg

早い時間に出て、人が多くなる前にフリスビーやボール遊びで走らせておきます。

L795-3.jpg

陽が上がってくるにつれ。

「暑い。」
L795-4.jpg

すぐ木陰へ入って休もうとする、その姿は、まるで草原で獲物を狙う肉食動物のような。

L795-5.jpg

お腹もすいてきたので、シートを広げてお昼にします。

「2つともオレの弁当か?」
L795-7.jpg

わんこ連れもたくさん居ました。
一昔前は(特に田舎では)こういう行楽の時は「犬は留守番」という考えが当たり前でしたが、TVや色んな情報の影響か、「ペットも家族の一員」という考えが広まってきたのかも。

↓ あちらの木の下にもわんこさん連れが。
L795-6.jpg

本当に「安・近・短」ですけど。
来年も、再来年も、こうやって過ごせたらいいなあ、と毎年思うのでした。

L795-8.jpg

ちょっとお知らせ

犬とは関係ないのですが。

以前、キルトのサイトの方で「今日の晩ごはん」というページをやっていました。
単純にうちの今日の献立を記入しただけのものなんですが・・・

「お前ん家の晩ごはんなんか見たくねーよ。」
というご意見もあり、やめてしまったのですが、最近どうも怠惰でいけません。(-_-;)
自分に喝を入れる意味でも(苦笑)ページを復活させてみました。

殆どがケチな老人食なのでご参考になるとは思えませんが(わんこめしの方が金がかかっとるというのはこれ如何に)
興味の或る方は覗いて見て下さいね。

こちら。
http://www.21styles.com/mydiary/masumins/index.html

FC2Ad