覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

開花

L794-1.jpg

先日は結婚記念日でした。

「結婚記念日だからレストランでフランス料理を・・・」とかは元々思わない方ですが(笑)ルークが来てからますます、うちメシになりました。

お祝いとか。
記念日とか。

そんな時こそ、ルークを除け者にしたくない、というか。
仲間として一緒にお祝いの場に居て欲しいから、やっぱりうちメシになります。

焼肉なら一緒に野菜やお肉焼いてやれるしね。
ま、ホットプレートの下に新聞紙敷くのはお祝いの席にはちょっとどうなの。というのは目を瞑るとして。(^^ゞ


で、先週はずっと雨続きで出れなかったので、昨日の日曜日にはお花見がてらのお散歩。

L794-2.jpg

まだ5分咲き・・・くらいかな。

それでも人出が多かったので、ルークにはロングリードつけてちょっとだけボール遊び。

L794-3.jpg

久しぶりに舌が出ているのを見ました。
先週はずっと退屈そうな顔して寝てたもんな。

L794-4.jpg

お花見でランチ、とサンドイッチ買って行きましたが、まだゆっくりランチするには寒い。

「パンくれ~~」
L794-5.jpg

和歌山は来週末ぐらいが見頃でしょうか。
この時期、ご主人が仕事休めるのは珍しい。
来週も来れるといいんですが。

L794-6.jpg

「来週もパン貰えるといいんですが。」
L794-7.jpg

しとしと

もう2日、雨が続いています。
ルークの退屈MAX。

出られないのでクッキーでも焼いてみました。
こういうことしてるから「専業主婦の配偶者控除外せ」とか言われるんだな。
無職ですんまそん~

L792-1.jpg

卵1個とホットケーキミックスだけで焼いたクッキーで、お手軽です。
私はこれぐらいの味でいいのですが、甘いのが好きな方はチョコレートとか付けても。

ホットケーキミックスは人間用の調味料などが入っているので、犬にはあまりやらない方がいいかと。

でも欲しくて堪らない様相を見せているのでお裾分け。
たまにはいいか。

L792-2.jpg

↓ 気に入ったらしい。
L792-3.jpg

ソファの背凭れを倒してフラットにしてやったら、背中を向けて寝たので毛布掛けてやりました。
人間みたい。(´m`)クスッ

L792-4.jpg

お庭ランチ

昨日はとっても暖かくて、庭のマイドッグランにルークを出してボール遊び。
ついでに芝生の雑草抜きも。

L791-1.jpg

家の居間は北向きで寒いので、お抱えパン屋さん(向かいがパン屋さん)でパン買ってきて、芝生の上に座り込んで独りランチ。

「オレのもあるだろ?」 ←ないよ。
L791-2.jpg

落ちたパンくずを探す犬。

L791-3.jpg

住宅街なので、ちょっとご近所の方と顔が会うと恥ずかしいが(^^ゞちゃんとテーブル出したり椅子置いたりしたらピクニック気分だよね。
暖かくなったらそうして過ごしたいもんだ。

L791-4.jpg

「おともだちも呼ぼう!」
L791-5.jpg

L791-6.jpg

今日は昨日とは打って変わって黄砂で曇天。
空が黄ばんでいる・・・というのは気持ち悪いものです。
サングラスにマスク、ナイロンの服で完全防備して、犬にも服着せて(マスクしてくれたらもっといいんだが)町内一周のみ。

花粉もイヤだが黄砂はもっとイヤ。(T_T)

不審者お断り

日中、お天気が良かったので庭の草むしりをしました。
ついでに犬も庭で日光浴をさせよう。と思ったら、玄関に陣取る。

「悪いヤツは通さん。」
L790-1.jpg

なかなか頼もしい。
このまま番犬になって生きる、というのはどうだろう?

「ナニ!?」
L790-2.jpg

リードを外したら、さっさと家へ入っていつものソファへ。

「レトリーバーは番犬には向きませんから~。オヤスミ~ 
L790-3.jpg

やっちまったなあ

雨予報だったので、降り出す前に早めに散歩を済ませて帰宅。

が、これから夕食までが長い。

軽く町内一周しか出来なかったので、元気有り余る犬、昼寝をしない。

仕方ないので知育玩具で遊ばせておいて、私はコーヒータイム。

L789-1.jpg

が、尻尾ひと振りで、こたつの上のマグカップをひっくり返した! ; ̄ロ ̄)!!

L789-02.jpg

あ~あ。
外は土砂降りだというのに、今から洗濯・・・(-_-;)
しかもこたつ布団。(-_-;)(-_-;)

↓ 一緒に吹っ飛んだが難を逃れた携帯。
L789-3.jpg

侮るなかれフラットの尻尾。
コーヒーいっぱいのマグカップと携帯が吹っ飛ぶとは。
鳥羽旅行でオルゴール館に連れて入らなかったのは正解だったな。

本犬は「あれ?」という顔をして、知育玩具の続きに夢中。

L789-4.jpg

↑ どこまで持って行くねん。(-_-;)