覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ルークの夏休み

一週間も更新サボってしまいました。
ルークが夏休みモードなもので、これと言ってネタもなく・・・

お盆休みに川遊びに行った後、すぐにシャンプーしたかったのですができませんでした。
ルークは川遊びに行くと、必ず肉球がズル剥けになってしまうのです。
肉球の間は炎症、所々に切り傷。(-_-;)
皆さんはそんなことないですか?

さて傷も癒え、ようやく一週間経ってシャンプー。
その翌日に芝生広場で

L744-2.jpg

ひっくり返って汚すヤツ。

L744-3.jpg

草だらけです。

「遊ぼうよぅ!」
L744-1.jpg


その翌日は、ディーくんとカフェデート
L744-4.jpg

このカフェはニキのははさん(ディーくんのママね)家の近くです。
なのにわざわざうちまで迎えに来てもらって出かけました。
なんでやねん・・・(-_-;)
未だに家から5分の所にしか車で出動できない私です。(それ、車 要らんやん、というツッコミはなしで)

「いつもありがとう、おばちゃん!ディーくんのママ!」
L744-5.jpg

夏の想い出

先週の話になりますが、関西ローカルの「ちちんぷいぷい」という番組内の投稿写真コーナーに応募して、採用されました。

↓この写真。
L743-1.jpg

動物番組ではないのですよ。
しかも今月のテーマは「夏の恋」。(笑)
なので、他の写真は全て、若い男女のカップルが海辺で水着で・・・というものが多くて、まあ、「犬の写真なんか送ってきて」と失笑をかっていたのでは?と思っていたのですが。

放送日前日にわざわざテレビ局から「採用になりました」と電話があり、内容についてインタビューなどされまして((;^ω^A テレテレ)「何時頃放映になりますから」と。まあご親切に。

放映自体は数秒なのですが、まあ今年の夏のいい想い出のひとつになりました。

んで、「相手の彼氏、彼女に了承を得てから応募ください」とあったのだけど、どうせ採用されまいとニキのははさんには了解を得ていなかったので、慌てて連絡。事後承諾していただきました。(笑)

ニキのははさん曰く。
「テーマ『夏の恋』やろ~?なんでニキの写真で応募してくれへんかったん。」

だって・・・

ディーくんとの方がルークがしあわせな顔してるから!(爆)

尚、「採用された方には番組グッズをお送りします」とのことで、送られてきました「ちちんぷいぷいグッズ」。

L743-2.jpg

カワイイです。使うのがもったいない~~。

続報

カメラ復活!

L742-1.jpg

ルークは撃沈!(笑)

L742-2.jpg

水没後のカメラですが、帰宅後、ご主人が分解修理しました。
さすが電気屋!(いや、通信関係ですが電気屋ではありません。けれども友人・親戚から電気工事・電化製品修理等を頼まれては直し、「さすが電気屋!」と言われるご主人です。でも電気屋ではありません。笑)

直ったカメラとは対照的に、ルークはもう3日寝ています。
相当疲れたらしい。

私は退屈です。
暑い夏はお家でまったり・・・というのも飽きました。

早く涼しくなって、お散歩ざんまいしたいなあ。

お盆は川遊び

去年は3回も行けた川遊び、今年は長梅雨や台風のせいでこれが最初で最後になるかも?

ということでいつものメンバーでいつもの川へ。
L741-1.jpg

「ボール取ってきま~す!」
L741-2.jpg

今年(川は)初泳ぎ。ルーク楽しげ。
L741-3.jpg

ディーくんと。まるでシンクロ。
L741-4.jpg

ところが、この後。

カメラ水没!; ̄ロ ̄)!!

哀しい・・・(-_-;)

BBQ中、ちょっとした事件があったのだけどその写真もなし。(-_-;)
ま、焼きたての焼き鳥をテーブルに置いておいたらニキ嬢が・・・

「あーッ!ニッちゃん!焼き鳥はダメーッ!」
「出しなさいッ!」
「鳥は諦めてッ!串を抜いてッ、串ッ!」


という  面白い  ことがあったり。

子供用に串付きフランクフルトを焼いて置いてあげたら

「あーッ!ニッちゃん!出しなさいッ!」
「串を抜いてッ、串ッ!」


という(以下同文)。

焼きあがった肉を山盛りにした皿に、真上から喰らいつきかけて母に首根っこ掴まれる、ということがあったりもしました。

↓この方。
L741-5.jpg
「フン。アタシの為に焼いてくれたんじゃないのかしら?」

その騒動の際、コーヒーカップひっくり返して、テーブル下に居たココちゃんをコーヒー染めにしたことも。

↓その後、川で洗われたココちゃん。
L741-6.jpg

という、まあ、ちょっとした事件ですが、劇的瞬間を撮り損ね残念です。
(このお写真はニキのははさんのブログから戴いてきました。)

BBQは男性陣が担当してくれて、美味しくいただきました。
焼き方の輪に加わるディーくんとルーク。(笑)
L741-7.jpg

「冷めたらオレにも下さいね。」
L741-8.jpg

最後は恒例の記念撮影です。
L741-9.jpg

背景が、「空いている河原」に見えますが(笑)日中は人でいっぱいでした。
これは夕方なので人がすっかり帰った後です。(笑)
早朝から終日びっしり遊んで、帰路はルークは爆睡でした。

てぬぐい

コンビニ販売の『伊右衛門』におまけで付いてた てぬぐい

L740-1.jpg

何種類かあって、他にも欲しい色があったのだけど、知らないうちに期間が終わっちゃってたみたい。
残念。
来年もやるかなあ。早いうちにチェックして来年こそ揃えるぞ!


被り物で遊ばれてる時は、情けな~い顔になります。(*≧m≦*)ぷぷぷ

L740-2.jpg