覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

雪を求めて

先週の日曜日、「大雪に注意です。積雪は北部で30cm」という天気予報の言葉を信じて、早起きして再度、滋賀県へGO!

ところが、高速降りても全く雪はナシ。
湖畔は、積雪どころか、1ミクロンも姿かたちナシ。

無駄足になっては勿体無いと、山の方向を目指すと・・・

一面、雪~~~♪

L0691-1.jpg

まあ、前日はやはり降らなかったみたいで、以前からの積雪なので固いんだけど。
積雪量はあるが、長靴の足もあまり沈まず。雪景色だけ楽しんできた。

それでもこいつは、嬉しいようで。
L0691-2.jpg

走ったり。
L0691-3.jpg

埋もれたり。
L0691-4.jpg

ひっくり返ったり。
L0691-5.jpg

カキ氷食べ放題の動画を、よろしかったらどうぞ。



水とか雪とか、好きだねえ、お前。
L0691-6.jpg

お針子さん

犬服を縫っていてこんなこと書くのもなんですが、基本的に犬に服を着せるのは好きではありません。
やっぱり、自然が一番だと思うから。

なので、必要な時に着せる為の、服を縫っています。
ですから、飾りとか、フリルとかレースとか、必要ではない、と思うのです。

だけど。

やっぱり可愛い服を縫うのは楽しい。(#^.^#)
特にチビーズサイズ。

L0685-1.jpg

ココちゃんと。
L0685-2.jpg

チョコちゃん。
L0685-3.jpg

色違いのお揃いにしてみました。
ま、どちらも♂なので、こういうこともある・・・(-_-;)
L0685-4.jpg

これ、大型犬サイズで作っても可愛くないんだよね~。
多分、スカートのフリルが、布の重みで下がっちゃう。

プロレスを始めるチビーズ。すると。
L0685-5.jpg

次第に。
L0685-6.jpg

チョコちゃんのスカートが下がる・・・
L0685-7.jpg

ま、遊び着じゃありませんから。コスプレの撮影用で着てくれればいいんです。
(だから、そんな服は必要ない、って冒頭で書いたよねぇ?...( = =) トオイメ)
でも可愛いんだもん。

L0685-8.jpg

そもそも、♂にスカートは必要ない、っつーの。(笑)

ハッピバースディ ディーくん

昨日(1/19)はディルフィーくんの8歳のお誕生日。
で、皆で河原のランへ集合。

雨上がりだったのでルークにはカッパを着せてった。
L0689-1.jpg

あら、失礼。放尿中。
L0689-2.jpg

よく見るとこのカッパ、ディーくんが咥えてるカッパちゃんと同じ色。まさにカッパカラー。(笑)
L0689-3.jpg

ココちゃんと仁王立ち。これで結構気の合う大小コンビ。
L0689-4.jpg

「はい!お馬、お馬!」
これも見慣れた光景。
L0689-5.jpg

マロンちゃんはいつもまったり。
L0689-6.jpg

この日の主役ディーくんは、カッパちゃん咥えてご機嫌。
そう、この日は妹たちは留守番だから。カッパちゃんを守るのは、ルークの魔の手、いや、魔の口からだけでいいから、ちょこっと気が楽そう。
L0689-7.jpg

チビーズのプロレスも相変わらず。
L0689-8.jpg

この後、いつものカフェへ移動してランチ。そしてディーくんの為にケーキ。と相成ったわけですが、私の不注意により、カメラの設定ミスって。(-_-;)写真がな~い。(-_-;)

文章で実況しますと、ケーキ注文して店員さんに「誕生日なんです」と告げると、ハッピバースディのプレートを上へ載せてきてくれた。
そして、店内のBGMが「ハッピバースディ」の曲に!!
な~んて優しい心遣い。気配り。

実は、闘病中のお友達のお話も聞いていたので、去年よりも感慨深いディーくんのお誕生会となりました。
なので、「ああ、ハッピバースディの曲だ!」って顔見合わせた途端、なんだかじーんとしてしまいましたよ、私は。
元気でやんちゃなこのコたちの顔を見てるとさ。
この時が、永遠に続けばいいのにと思ってしまう。

L0689-9.jpg

カメラの設定なおりました。(-_-;)
母さんを独り占めして、満面の笑顔のディーくん。(嬉しそうにデヘデヘ笑うのでブレてるけど)

そして、ランへ出て、ウッディくんの母さんに甘えるディーくん。
L0689-10.jpg

来年もこうして、みんなでバースディパーティをしようね。

ブレ画像ですがルークとディーくんのちぅv連写を。
L0689-11.jpg
L0689-12.jpg
L0689-13.jpg
ブレすぎて怖い。

嬉しい偶然

琵琶湖畔に着いた時、広場でわんこが遊んでるのが見えた。
ハスキーと・・・フラット!?
駐車場に止めてある車を見ると名前入りのステッカーが。

私がブログを拝見(読み逃げ)してる、チャコちゃんとナルーちゃんだ!
ヲヲ!有名人に会った気分。
お声を掛けて、「い、い、い、いつも見てます!」(←不審者や)

早速、一緒に遊ばせてもらう。
L0688-1.jpg

フラットのレバー色の女の子。ナルーちゃん。
ルークを見るなり、「遊ぼう!」と駆けて来てくれた。
L0688-2.jpg

ハスキーのチャコちゃん。
人懐っこくて、ずっと我々の側に寄り添っててくれた。
L0688-3.jpg

フラット2ぴきは、やること同じだぁ~。
雪遊びにきたのに水泳して。
L0688-4.jpg

岸に上がったら雪上でごろんごろん。
L0688-5.jpg

偶然、ナルーちゃんの持っていたボールとルークのが同じで。
自分のボールを見失って探すヤツ。(笑)
L0688-6.jpg

L0688-7.jpg

見てる方が、鼻が寒い。

琵琶湖へ

連休の最終日、琵琶湖へ行ってきました。
こう見ると夏の写真のようですが・・・

L0687-1.jpg

↓阿呆や・・・。

L0687-2.jpg

雪を求めて滋賀県まではるばる行ったのに、なんで泳ぐねん。
そんな和歌山でもできることはせんでも宜しい。見てる方が寒い。

この日は過去の雪遊びの中で最も雪が深かった。
もっと雪深いところもあるんだろうけど・・・ノーマルタイヤで行けるのはこれぐらいが限度。

L0687-3.jpg

というわけで。
 「フリスビーですか!?ご主人♪」

L0687-4.jpg

楽しげ~

L0687-5.jpg

先客が立てて行った雪だるまが残っていたので、ちょっと拝借して記念撮影。

L0687-6.jpg

たくさん写真を撮ったので、それはまた後日。

FC2Ad