FC2ブログ

覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

秋の新作

お友達のココちゃんに、ロンパースを作ってみました。
L0665-1.jpg
こんな写真しかなくてごめんなさいね。(^^ゞ
だってなかなかじっとしててくれないんだもん。(笑)

でも、手足付きの服を着せると固まってしまう、というコが多いので、じっとしてない、っていうのは、着せられていることが負担ではない?と思っていいのかな?

この季節、河原などを散歩していると、「ひっつきムシ」が沢山ついてきます。

「ひっつきムシ」といっても虫じゃなくて、草の種です。
色んな種類があるのだけど、厄介なのがネバネバ粘着系のクモの巣みたいなヤツ。(-_-;)
これが付くと、コームも通らないし、シャンプーかカットしかないんです・・・

ロンパースは、ココちゃんのママさんは「お散歩の後の手入れがラク♪」と言ってくれました。
お洋服キライなコも、良く伸びる生地だと手足付きを着せるのもラクですよ。

↓後ろから見るとこんな感じ。
L0665-2.jpg

でもこれ、小型犬だから可愛いんだろうなあ・・・...( = =) トオイメ
便利だけど、これを大型犬サイズで作ってもきっと可愛くない、と思う。

・・・着ぐるみ系デザインにして、お笑いに走るか。(*≧m≦*)ププッ


ランの後は、いつものカフェへ。
お会計の間、ミニランに繋がれてる3ぴき。
L0665-3.jpg

同じリードフックに係留されているので、珍しくルークとサブちゃんが(仕方なく)並んでいます。

こうして見ると、サブちゃんもニキ嬢も(立ったら)、ルークより背が高いのねえ。
体重はルークの半分くらいだというのに。

そして、ルークの顔がでかい。
遠近法じゃなくて(横に並んでるんだから)実寸ででかい。

FC2Ad