FC2ブログ

覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

大阪でオフ会

はるばる栃木から、愛知から、お友達をお迎えして、大阪にあるWhite Lotusでオフ会。
L0658-1.jpg
犬が多すぎて(笑)何処にいるか分かりません。
ルークはここ。(↓真ん中に居る)
L0658-2.jpg

犬21匹。内、殆どが大型犬。
ドッグランはともかく、ティータイムはカフェを占拠。(笑)
占拠するつもりはないが、犬がかさばるので仕方ない。

アフガンハウンド8頭。(写真に納まりきれてない)
L0658-3.jpg

アイリッシュセター4頭。
L0658-4.jpg

フラットコーテッドレトリバー3頭。
L0658-5.jpg

他、様々な犬種もろもろ。
MIXのマロンちゃん、Mダックスのチョコちゃんはペアルック。
L0658-7.jpg

写真が沢山あるので、小出しにしていきます。(#^.^#)

雨上がりでグラウンド状態、水溜り等を非常に気にしていたアフガンチームと対照的に、わざと水浴びするルーク。↓
L0658-6.jpg

ホームグラウンド

土曜日、地元のショップ主催のイベントがあるというのでちょっと行ってみました。

まあ、ここのショップは小型犬グッズ専門なので、小型犬が多いだろうなあ、ルーク連れてったら迷惑かなあ、とは思っていたんですが。

案の定、小さいコばかりで、場違いな感じで退却。

写真も一枚だけ。
L0657-1.jpg

でもルークにはそんなことより、会場が海辺の公園で、ここに来るときはいつも「泳がせてくれる!」と思い込んでしまってるので、大興奮。
「今日は泳がないよ」と言い含めて車に積むと、途端に拗ねた。
帰ってもご機嫌ナナメ。

仕方ないので夕方、河原のいつものドッグランへ連れてった。
いい表情♪
L0657-2.jpg

ご機嫌治ったか?
L0657-3.jpg

すると、いつものメンバーが集まってきた。

フレンチブルドッグのキクちゃん。
マッサージをしてあげるとウットリv
止めると「もっともっと」と催促してくれる。(笑)
L0657-4.jpg

ディーくんもウットリ。
L0657-5.jpg

ニキ嬢も。
L0657-6.jpg

ダブルホワイトの1号と
L0657-7.jpg

2号は、いつも通りマイペースでした。(笑)
L0657-8.jpg

日曜日は予報どおり雨となりましたが、この日に沢山遊んだので終日ぐっすり。
やっぱりホームグラウンドはいいね。

メラミンとか

ちょっと涼しくなってきたので、鶏団子と白菜の煮物。
L0656-1.jpg
毒物混入、高濃度農薬、の次はメラミンですよ。
食品じゃないんですよ。そういうのが人間用の食材に混入しているなんて・・・

うちは食事は手作りですが、おやつは市販を買うことも多い。
法規制のないペット用おやつは大丈夫なの?って思ってしまう。

こちらのサイトにリコールや検査結果の公表等、紹介されています。
わんこのイベント情報や新製品発売情報なども。チェックしてみてね。
「犬 ニュース01」
http://news01.net/

先日のお出かけの帰り、高速道路のサービスエリアにあるドッグランで。
最近、高速のSAにこういうの増えましたね。
L0656-4.jpg

ルークがヨダレまみれで(汚い;)見つめるその先は。
L0656-2.jpg

ソフトクリームゲットーッ!
L0656-3.jpg
いや、メラミンとかそういうの気にする以前に、人間の食べ物をやってはいけませんから!
(マネしないで下さい。)

雨の日はカフェ

台風接近に伴い、連日雨。
もう2日散歩に出ていない。

止み間があれば「それッ」とすぐ出せるのに、それも出来ず。

大人になってからは幾分、聞き分けの良くなったルークも、家庭内暴力ならぬ、家庭内爆走。

「明日も雨だって。もう限界だ。じゃ、カフェだ。」
ということで、お友達といつものカフェへGO!
ここなら屋根付きミニドッグランもあるし。

L0655-1.jpg

ここの看板犬のボーダーコリーちゃんと、引張りっこして遊ぶ。
L0655-2.jpg

更に引っ張って。
L0655-3.jpg

ボーダーちゃんがゲット。
L0655-4.jpg
「ちょろいワンよ、あのでっかいわんこ。」

このコはまだパピーちゃん(4ヶ月)なので天下無敵のハイパワー。
スタンダードプードルのサブちゃんと、互角に渡り合っている。
(↓動画をどうぞ。音声はありません。)



ルークはカフェでまったり。
L0655-5.jpg
「オレはおやつ貰ってる方がいい~。」