覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

機械音痴

ルークはご主人とフリスビー。
私は撮影隊。

L0639-1.jpg

「誰でも撮れる」が売りのデジカメなのに。

跳ぶ前。
L0639-2.jpg

跳んだとこ。
L0639-3.jpg

取ったとこ。
L0639-4.jpg

降りたとこ。
L0639-5.jpg

なんで肝心な瞬間が撮れてないね~ん!!☆<( ̄□ ̄;)>☆

マニュアルモードにすればシャッタースピードとか調節できるらしいんだけど。
私のオツムでは取扱説明書が理解できません~・・・

そんなことはおかまいなしの1人と1匹。
L0639-6.jpg

虹の橋へ

ご近所のわんこが虹の橋の向こうへ旅立ちました。
20歳でした。

L0643-1.jpg

長患いもせず、20歳となれば大往生だと思うのですが、飼い主さんからすれば「もう充分」なんてことはありません。
「もっと長生きして欲しかった」と願うのは我儘でもなく、当たり前のことと思います。

大好きだったお姉ちゃんが、短い夏休みで帰ってきた間のことだったそうです。
明日には仕事へ戻らなきゃ行けないから、と言った日のことだったそうです。

お姉ちゃんが帰ってくるのを、待っていたのかな。
最後に会えて安心したのかな。

どうか安らかに、と祈るばかりです。


↓の写真。白い男の子です。穏やかなわんこでした。
L0643-2.jpg

秋の味覚から

L0642-1.jpg
そろそろ新物が出てきたので、サンマ混ぜご飯。(骨は抜いてね)
これだと焼いてから内臓も頭も目ん玉も全部崩してやれるので。
ついでに私の分の内臓も頭もやったら(内臓系苦手なので)私のサンマ、下半身のみになってしまいました。(笑)


スーパーで買い物中、珍しいものを発見。
L0642-2.jpg
よく、「花びらたけ 愛犬用」というサプリをペットショップで見かけます。
抗がん用のサプリ。
ガン予防にいいなら買ってみよう~と纏め買い。(笑)レジで「健康ヲタク」と思われたに違いない。(-_-;)


オリンピックが終わりましたね。
ルークは前回のアテネ五輪の年の生まれで、今回の北京五輪は4歳。
次のロンドンは8歳ということに。
う~ん、生きててくれてるかなあ、というところ。

「8歳ならまだまだ元気でしょ」と思われるかもしれませんが、フラットは何故か短命が多い。
ゴールデンやラブラドールと比べて、とても短命。
12歳はおろか、ロンドンの8歳・・・ビミョ~。生きてて欲しいけど。

フラットはイギリス原産種。
祖国の五輪開催、一緒に見たいね。
L0642-3.jpg

お友達来たる

L0641-1.jpg
先日の晩御飯。ミートスパゲティなり。

わんこ用にはスパゲティは5cmぐらいに折ってから茹でてね。
小型犬ならもっと短くてもいいかも。
当然、タマネギはNGです。人間用と共用なのでタマネギは人間だけ後添え~。
パセリとニンニクはわんこOKです。


さて、昨日、お友達のニキ嬢とサブちゃんが遊びにきてくれました。
3わん揃っておやつをおねだりして並ぶ図。
L0641-2.jpg
いい感じのおふたりさん。
L0641-3.jpg
大型犬3匹集うと、狭い我が家が更に狭く。
L0641-4.jpg
「サブちゃんは、他所のお家に初めてお邪魔すると、隅っこに固まったまま動かないのよ。」とかーさんは言っていたが。
L0641-5.jpg
めちゃめちゃ自由人でしたが?狭い我が家でドッグラン状態でしたが?
(白犬と黒犬を同時に撮るのはコントラストが難しいなあ)

立ち上がると大きなニキ嬢。(私ぐらいの身長はありそうだ)
L0641-6.jpg
ルークがベッド代わりにしているソファでお休みになるニキ嬢。と床に伏せるルーク。
L0641-7.jpg
ルークの廊下用布団の上でお休みになるニキ嬢。
L0641-8.jpg
床で寝るルーク。
L0641-9.jpg
「おばちゃん、今度はディーくん だけ も 連れてきてね。」

睡眠環境

まだまだ暑い日が続くので。
この時間を有意義に使おうと、ユーキャンのボールペン字をしたり、ニンテンドーの脳トレをしたり、新しい手芸でも、と思うのに、どうも身が入らない。

早く涼しくなって、お散歩したり、お散歩したり、そんな日が戻ってきて欲しいなあ、とそればかり。

最低気温10度?最高15度?それぐらいを希望。贅沢ですか。


お盆休みの間、ちょっと旅行気分~?宿泊気分~?とか思って、布団を1Fへ降ろし、ルークと一緒に寝ようかな、と思ったのだけど。
L0638-1.jpg
(実は、寝ながらオリンピック見たかっただけだったり)
L0638-2.jpg
「オレの部屋(注・ここは居間)で寝るなよ~。早く2Fへ上がれよ~。TVうるさいよ~。」なルーク。
寂しがりのクセに、寝るときは一人で静かに眠りたいタイプのようだ。(私と同じだ)

お盆休み終わって、人間は2Fの寝室へと戻りました。
今は1人で、いや、一匹でゆっくり寝ているようです。

FC2Ad