覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

猛犬注意

朝から雨。
雨の止み間に「それっ!今だ!」と散歩に出て、帰宅したら玄関に人が。

ご主人の車を車検に出すので、車屋さんが引き取りにちょうど来たところだった。

取り敢えずルークを庭先に係留しておいて、家へ必要書類等を取りに入り、キーを渡して「じゃあ、よろしくお願いします。」

と、その途端、ルークがいきなり吠え出した。

いつもの「ヒュンヒュンヒュン(乗せてって~)」じゃなくて、威嚇の
「バウワウ!バウワウ!(車ドロボー!!ドロボー!!)」
という感じで、車屋さんに申し訳ないほど。(;´д`)トホホ

エンジンかけて、ガレージから出て、窓あけて
「じゃあ、明日の夕方、お届けに参ります。」
「はい、よろしくお願いします。」
の間もずっと
「バウワウ!(ドロボーッ!!車かえせ~~っ!!)」

いつもはただの愛玩犬なんだけど。こんな時に番犬魂を発揮しなくても・・・

L0578.jpg

3月の陽気

昨日は3月の陽気ということでランに居てもぽかぽか。
ルークにも新作を着せてみる。
L0577-1.jpg

やっぱり原色が似合う。
たくさん買ったパステル調の布地、どないすんね~ん!←髭男爵ふうに。(笑)

この日はニキ嬢のスヌードとなんだかお揃いチックでいい感じ。
L0577-2.jpg

この2ぴき、実は二日前のランでは大喧嘩をしたのだけど(女の子相手に本気になるなよ;)昨日はまた仲良しに戻っていたし。
L0577-3.jpg


ところでいつも「ウッディのカメラ目線が撮れなくて」とお嘆きのママさんなので私が挑戦してみました。
L0577-4.jpg

ビミョ~に・・・カメラ目線・・・か?

南国なのに

ここ最近、南国和歌山でも雪が降る日もあって寒い。
先日は珍しくパウダースノウが1cmほど積雪した。

今日も散歩に出た途端に粉雪が。
L0576-1.jpg

こんな日に公園で遊んでるバカは、うちらくらい。
貸切なので遠慮なくボール遊びをする。吹雪の中で。

前のブログで「ルークは雨予報してくれて助かる」とか書いたけど、雪は予報してくれないらしい。
散歩に出ると雪。
帰宅したら止む。なんでやねん。
L0576-2.jpg


雪を求めて

三連休の中日。
前日は和歌山でも雪が降ったので期待してまた滋賀県へ雪遊びに出発。
高速道路は和歌山の山間も真っ白だったのに。

時間が経つにつれいいお天気に。
そして北上するにつれ雪がない!

少しでも溶けぬうちに北へ、北へ、と急ぎ、マキノ高原まで行ってようやく僅かな雪発見。(もうすぐ福井だよ・・・)
L0575-1.jpg

ご主人の長靴、「長い方がいいよね~。膝ぐらいまであった方がいいよね~。」とか言って買ったのに、足の甲の部分までも埋もれてません・・・o( _ _ )o

それでもルークは僅かでも積雪があればご機嫌。まあはるばる来た甲斐があったというもの。
L0575-2.jpg

L0575-3.jpg

雪があって空はお天気、なんて望んだのが横着だった。
次回は吹雪覚悟で。(笑)

気象予報士

先週から雨ばかり。
昨日は貴重な晴天だったので一同、河川敷の市営ランに集う。
L0574-1.jpg

こちらも雨続きでストレス溜まってた様子のニキ嬢。キレております。

ルークとディーくんは相変わらずチュゥチュゥv
L0574-2.jpg


暫く追いかけっこなどして楽しんでた様子のルークだったけど、気が済んだら「もうお家に帰りたい」モード。
L0574-3.jpg

L0574-4.jpg

L0574-5.jpg

座ってるし・・・(-_-;)

最近、ルークはいよいよ「もう帰ろうよう!」と言う時、自分でリードを咥えて持ってくる。
皆のリードをフェンスに引っ掛けてるのに、自分のは分かるみたい。
ところがこれが、「はいはい、じゃあそろそろ帰ろうかね。」となって車に乗ると、フロントガラスに雨粒が・・・ということがここ最近続いていて、濡れずに助かっている。

気象予報士の資格でも取るかい?(~_~)